最近、色々なことがあり




こういう冴えない感じのオッサン夫が











太陽が笑ってる

こういうイケメンに見えてしまって仕方ない私ですが


またおせっかいなコメントを




さんまちゃん、ほんまでっかTV

婚活疲労?について取り上げた番組を見た感想




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ほんまでっかな情報の中で

記憶に残ったものは



カギ 婚活している中に、既婚者がうようよ居ること


カギ エッチ目的の男性が多いこと


カギ 結婚詐欺の仕事がやり易くなったこと





婚活している中に、既婚者がうようよ居ること


これには驚きましたね~~

私などは

確か、独身証明なんてものを提出したので


既婚者は、情報サービスには入会できないハズ


と思いきや


これ、前も記事に書いたかもしれませんが


実は夫は、提出していなんだそーな∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


怪しいよね~~~

これじゃ、駄目でしょう



夫の場合は、ちと異例のような気がするんですけど

規律のしっかりしたところでの婚活なら

安心感はありますけど


パーティーなどや

ネット婚で、こういった証明書の必要ないものなどを利用しての

婚活は


ちとヤバイのかもな


って感じました


証明書などの提出をきっちりしたとしても


エッチ目的の男性が多いこと


結婚詐欺の仕事がやり易くなったこと



この二つに関しては安心できない点があると思いますけど



記事、重複しているかもしれませんが

このての内容&パーティーというキーワードで

必ず思い出してしまうエピソードがあります


お見合い形式の婚活に疲れてしまった私は


息抜き的にパーティーに参加したいんですけど


と、情報サービスの担当者の方に申し出ると




時間の無駄だと思いますよ

出てみればわかると思うんですけど


ま。。

息抜き程度ならいいかもしれませんね


と、


全然、オススメしないけど

行きたいなら行けば?フン(`Δ´)


的なことを言われたんですよね



実際


時間の無駄とまでは行かないけれども



息抜き程度ならいいかもしれないと

実感しました



特に

私などは

収入を含め、精神的な生活の安定を求めていたので


そういった背景のわからないひととの面談は

なんとなく、クリープの入れないコーヒーのように

物足りないものがありました



それから、


沢山のひとを見るので


選ぶ私自身も、選ばれる私自身も


浮き足立った中で選ばれるというか。。選ぶというか。。


30代あたりのひとと比べられれば当然負けるし

選ぶ私も、ちっちゃいからな~~とか

こっちのひとのほうが、数本毛が多いな~~

とか


比べるので


本来見なければいけない部分が霞んでしまうような印象を受けました



以前、ほんまでっかTVで、

同じように婚活を取り上げていたとき



ひとりひとりとお見合いしたほうが戦略としては良い


みたいなことを言っていまして

それには妙に納得した記憶があります



正直なところ


20代の女子だと

まだ若いから男の人を見る目ってのは怪しいし

30代の後半から40代になって結婚出来てないのは

結婚できるひとを見つける能力が無かったわけで


その感覚のまま、サポートなしで婚活して

見つかるのか?ってもの疑問だし


女子としての警戒機能が働かないひとの婚活は

悪にエサ与えてるみたいなもんですよね




実際

私も男性を見る目が無くて


夫と結婚することも渋ってしまったけど

良いサポーターに恵まれて

あれよあれよと結婚してしまったけど


良いサポーターに恵まれていなかったら

今頃まだ婚活して、ナイナイの番組に出演していたかもしれません