やっと金曜日の晩御飯



スーパーに居たら



夫から

(私が夫に)頼んでおいた美容エキス(なんだ?この言い回しはひよざえもん がーん

注文しましたメール手紙が届いたので


今日は何か食べたいものありますか?


と返信したら



焼き鳥が食べたい



と返ってきた



夫は


焼き鳥好きだな。。。



というわけで


スーパーの惣菜コーナーに売ってる焼き鳥は

あまり美味しくないけど


夫としては

惣菜を買ってしまえ!という意味も含んで

焼き鳥って言ってくれたんだと思ったんだけど


もータレ味を期待してるだろうと想像して、



タレを作る元気も無かったので

惣菜コーナーのタレ焼き鳥と



太陽が笑ってる


カツオって今旬なんですか?

美味しすぎるカツオの刺身は


298円が、夕方行くと2割引(ってことは、260円くらいってことだよね?)





太陽が笑ってる


せせりとか、結構面白い部位が、生肉で売ってるんですよ


写真は、せせり。自宅のマルチグリラーで焼きました

やっぱ、自宅で焼くと最高に美味しいです


それから、味付けして売ってる

軟骨付きのホルモン



太陽が笑ってる


あとは、本当の焼き鳥屋風にキャベツ


夫が仙台で良く行っていた居酒屋では

キャベツにゆずこしょうを付けて食べてたと言ってたので



これを買ってキャベツに付けて食べました


くしのの自家製 ゆずごしょう 50g[柚子胡椒(ゆずこしょう) ケンコーコム]
¥420
楽天



辛いですダウン


私は、味噌のほうが好きかもな。。。

でも、体が燃える感じが凄い