こんばんは
結構頑張ってますびーんずです
働き始める前は、
これから忙しくなるであろう事態を想像して
イライラしていましたが
仕事が始まってしまうと、
なるようにしかならないので
そんなにイライラせず、日々が過ぎています
あるときは、家に戻ったら夫が居て
ガックリしましたけど
彼なりに一生懸命手伝ってくれているので
そんなに怒らないようにしてます(`∀´)
な~~~んて言っても、
たがだか
数ヶ月の話なんで
その割には大騒ぎしてるわけなんですが
実家に戻る都合がなければ、
年間通じて働いちゃってもいいような気がするこの頃です
そして手抜きの晩御飯
粗末で、お恥ずかしい限りですけど(^▽^;)
毎朝お弁当を作っていますが
最近のルーチンは
朝、お弁当を作ったときに、
晩御飯まで作ってしまっています
これまでは
晩御飯の残りをお弁当に持っていくほうが
いいような気がしていて
夫のお弁当だけを作っているときは
そうしていたのに
だんだんズレて、ズレて
朝、晩御飯まで作るようになってしまいました
またルーチンがズレて、
晩御飯の残りをお弁当に入れるようになるかな~~~( ̄ー ̄;
これは、朝作った
鶏を焼いたものに
粒マスタードとハチミツと醤油で味付けしたものです
お弁当や、晩御飯用意に
最近、かなり活躍しているのが
これです
私の実家で、不用品扱いされていたものを、
嫁入り道具で持ってきましたが
これで焼き鳥を焼いて、その美味しさに感動するまで
うちでもほとんど使いませんでした
が
使いまくってます
なんか
すごく
便利
写真下のほうの、
なんか普通
ブログなんかにUPしないような出来栄えの新ジャガイモ
スッゲー美味しくて
ばくばく食べちゃいました
帰ってきて、オートメニューで作りながら
他のことが出来るので
とっても便利なんですよね
夕方仕事から戻ってきて
ジャガイモを焼いている間
菜の花とか、ほうれん草とかキャベツを茹でてストック野菜を作りました
日曜日には
ハンバーグを作って冷凍
お弁当用に用意したものの残りが
晩御飯という日々になってしまいました
まぁ。。とにかく頑張ります(・∀・)



