こちらの記事 ⇒ ★ からの続きです
是非行きたいと思っていたお店
外観は、普通の一軒屋のようです
ランチは要予約なのですが
相談してみたところ
この日は材料に余力があったようで
ランチを食べることが出来ました
ラッキーが続きましたよ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ランチの内容は
スープ
メインのごはん
デザート
ドリンク
です
それで
出てきた料理は大満足でした
食材に
とっても拘ったお店です
年齢が増すごとに
素材を楽しむようになった私は、こういったポリシーを持った
料理人さんのお店は大好き
はまぐりと小松菜のスープと野菜サラダの中に
梅酢のかかったご飯です
野菜はみずみずしく、すっと体に馴染む感じ
サンロード吉備路の野菜なんだそうです
(と言われても、なんのことだか?わからないんですけどね
)
とにかく、新鮮で美味しい野菜を使ってます
中のゴハンも、ふっくら炊きあがっていて
サーモン、生ハム、卵がのってます
梅酢が程よくて
自宅でも作ってみたいなと思いました
デザート
コーヒーは、
こちらのお店オリジナルのもので
とっても美味しいコーヒーでした
料理教室もされているカリスマ主婦的な方がオーナー
なんだな
って感じで
別のお客様(年配の女性達)が、褒めちぎってました
そんな人気店ですが
飛び込みのように行った私達のことも
とっても暖かく丁寧に接客していただいて
本当に、良い時間が過ごせました
私の住む街では
オシャレな感じのお店が多いのですが
お客様を選んでいるような印象を持つお店も多く
ガッカリさせられることも多々ありますが、
このお店は素晴らしいと思いました
こちらのお店に寄らなければ
モーニングで寄った三宅商店 ⇒ ★ が
良い空間だったわ~~~ってことで終わった1日でしたが
コーヒーすら
比べ物にならないくらい、こちらのお店のほうが
真心を感じる味でしたので
人気の三宅商店さんには
人気の店だからこそ、もっと頑張ってほしいな
って思ったワタクシでした
夫は、今既に寝てしまったのですが
さいほど
昨日ランチ食べたお店のお陰で、良い気分転換が出来ました
って言ってから寝室に行きました
夫も大変良い時間が過ごせたようです
よかった!よかった!
あっ!
夫は、1点不満が。。
この素敵なお店で、ワインなぞ飲みたかったそうですが
お酒は置いておりません
cafe de la maison ⇒ ★






