こちらの記事 ⇒    からの続きです


是非行きたいと思っていたお店


外観は、普通の一軒屋のようです


太陽が笑ってる

ランチは要予約なのですが

相談してみたところ


この日は材料に余力があったようで



ランチを食べることが出来ました


ラッキーが続きましたよ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ランチの内容は

スープ

メインのごはん

デザート

ドリンク


です



それで

出てきた料理は大満足でした



食材に

とっても拘ったお店です


年齢が増すごとに

素材を楽しむようになった私は、こういったポリシーを持った

料理人さんのお店は大好き


太陽が笑ってる



はまぐりと小松菜のスープと野菜サラダの中に

梅酢のかかったご飯です




野菜はみずみずしく、すっと体に馴染む感じ

サンロード吉備路の野菜なんだそうです

(と言われても、なんのことだか?わからないんですけどね汗

とにかく、新鮮で美味しい野菜を使ってます



太陽が笑ってる



太陽が笑ってる  


中のゴハンも、ふっくら炊きあがっていて

サーモン、生ハム、卵がのってます


梅酢が程よくて


自宅でも作ってみたいなと思いました



太陽が笑ってる

デザート




太陽が笑ってる


コーヒーは、

こちらのお店オリジナルのもので

とっても美味しいコーヒーでした



料理教室もされているカリスマ主婦的な方がオーナー

なんだな

って感じで


別のお客様(年配の女性達)が、褒めちぎってました



そんな人気店ですが

飛び込みのように行った私達のことも

とっても暖かく丁寧に接客していただいて


本当に、良い時間が過ごせました


私の住む街では

オシャレな感じのお店が多いのですが


お客様を選んでいるような印象を持つお店も多く

ガッカリさせられることも多々ありますが、



このお店は素晴らしいと思いました



こちらのお店に寄らなければ

モーニングで寄った三宅商店 ⇒ 

良い空間だったわ~~~ってことで終わった1日でしたが


コーヒーすら

比べ物にならないくらい、こちらのお店のほうが

真心を感じる味でしたので


人気の三宅商店さんには

人気の店だからこそ、もっと頑張ってほしいな

って思ったワタクシでした



夫は、今既に寝てしまったのですが

さいほど


昨日ランチ食べたお店のお陰で、良い気分転換が出来ました


って言ってから寝室に行きました


夫も大変良い時間が過ごせたようです

よかった!よかった!


あっ!

夫は、1点不満が。。


この素敵なお店で、ワインなぞ飲みたかったそうですが

お酒は置いておりません




cafe de la maison  ⇒