ベテランの主婦になると、
ちゃっちゃと、自分の加減で適当そうに作って
適当そうなのに、すっごく美味しく作るんですけど
私の場合は、いまだに
計量して作ってまして
料理嫌いじゃないけど、心から好きってわけでもナイのかな?
って思う日々です
毎日作ってるから、面倒に思っているのかもしれませんが
じゃがいも茹でたり、ほうれん草茹でたり
もーそれだけで面倒ヽ(;´ω`)ノなこの頃
電子レンジや鍋など調理器具を駆使して、チャッチャと作れる人が
羨ましいです
昨晩の献立は
あじの開き(2匹で298円 あじって安いですよね~~)
ほうれん草のゴマあえ
さつまいものサラダ
あさりの味噌汁
前日の残りもののおでん
です
下ごしらえは、
料理本が沢山出ているように
「電子レンジ」を使うと本当に便利なんですけど
私は、使いこなせていないですが
今回は、ほうれん草を茹でるのをレンジで
さつまいもを茹でるのをレンジで挑戦してみました
遜色なくできますね(°∀°)b
もっと上手に使いこなしたいです
ちなみに
ほうれん草のゴマあえは
- 倉敷鉱泉 倉敷味工房 きんごましゃぶ [しゃぶしゃぶのたれ]
- ¥525
- 楽天
これを使って、砂糖と、ごまを入れたタレに絡めただけで
夫からは、かなり好評![]()
さつまいものサラダは
マヨネーズとヨーグルト & 残ったクリームチーズを混ぜて
ちゃっちゃと出来ました
工夫すると、本当に簡単に
結構「美味しい」と思えるものが手間なく作れちゃいますよね
電子レンジで上手に下ごしらえする調理器具として
これとか
- タジン鍋 26cm 2979(通販/楽天)
- ¥2,500
- 楽天
タジン鍋とか持ってますけど
あれこれ持っていなくても
何かひとつ持っていればいいんですよね~~ヽ(;´Д`)ノ
世間の口コミに踊らされてる自分が嫌


