ベテランの主婦になると、

ちゃっちゃと、自分の加減で適当そうに作って

適当そうなのに、すっごく美味しく作るんですけど


私の場合は、いまだに

計量して作ってまして



料理嫌いじゃないけど、心から好きってわけでもナイのかな?

って思う日々です



毎日作ってるから、面倒に思っているのかもしれませんが


じゃがいも茹でたり、ほうれん草茹でたり


もーそれだけで面倒ヽ(;´ω`)ノなこの頃


電子レンジや鍋など調理器具を駆使して、チャッチャと作れる人が

羨ましいです





太陽が笑ってる

昨晩の献立は


ハート あじの開き(2匹で298円  あじって安いですよね~~)

ハート ほうれん草のゴマあえ

ハート さつまいものサラダ

ハート あさりの味噌汁

ハート 前日の残りもののおでん


です


下ごしらえは、

料理本が沢山出ているように

「電子レンジ」を使うと本当に便利なんですけど


私は、使いこなせていないですが



太陽が笑ってる


今回は、ほうれん草を茹でるのをレンジで


さつまいもを茹でるのをレンジで挑戦してみました



遜色なくできますね(°∀°)b

もっと上手に使いこなしたいです



ちなみに

ほうれん草のゴマあえ


倉敷鉱泉 倉敷味工房 きんごましゃぶ [しゃぶしゃぶのたれ]
¥525
楽天

これを使って、砂糖と、ごまを入れたタレに絡めただけで

夫からは、かなり好評アップ


さつまいものサラダ


マヨネーズとヨーグルト & 残ったクリームチーズを混ぜて

ちゃっちゃと出来ました



工夫すると、本当に簡単に

結構「美味しい」と思えるものが手間なく作れちゃいますよね



電子レンジで上手に下ごしらえする調理器具として


【 結婚 内祝い 】ルクエ スチームロースター (グリーン)【ルクエ(Lekue)】【同梱で送...
¥1,470
楽天

これとか


タジン鍋 26cm 2979(通販/楽天)
¥2,500
楽天

タジン鍋とか持ってますけど



あれこれ持っていなくても

何かひとつ持っていればいいんですよね~~ヽ(;´Д`)ノ



世間の口コミに踊らされてる自分が嫌ひよざえもん がーん