昨夜はおでんにしましたひよざえもん ラブラブ




太陽が笑ってる


まだハンペンが煮える前ですけど


以前はおでんといえば、グツグツ煮てましたけど


先日テレビで言っていたように


練り物を入れてから、グツグツの手前くらいの火加減で作るようにしたら

本当におでんて美味しいんだな。。って思うようになりました


この日のネタは


大根

こんにゃく

ちくわぶ

わかめ

はんぺん

シャウエッセン

タコ

牛スジ

他練り物3種


です


大根は、

たまたまテレビで見た情報どおり冷凍したものを使いましたけど ⇒  (この記事で紹介)



冷凍すると、味がしみこみ易いですけど

なんとなく、スカっとした感じが残ります


冷凍で食品を保存して使う方法がいろいろと紹介されていますが

やっぱり食材は、買ってすぐ調理したものには

かなわないな。。って思いました


おでんに入れてるわかめ

とってもしっかりしたわかめで、

おでんにわかめってどーよと思っていましたけど

私はハマってしまいました。

とっても美味しいです


おでんを作ったとき

皆さん、副菜って何にしているんですかね


苦しい。。ありあわせで。。



太陽が笑ってる