今夫が繁忙期なので


ひとり晩御飯で


好きなビデオを見ながら楽しくやってます

こういう時間が、たまに取れると嬉しいです



いよいよ今年も最後の月になりました


わたくし


そんなに気にしていないんですけど

昔流行した


大殺界というヤツの最終章でして

確か、来年の2月で1年ですよね?あれ、旧正月で見るんですよね


この

大殺界ってのが終わる頃に

結構大きな悪いことがある


みたいなことを読んだことがありまして


3年の間に親でも亡くなっちゃうのかな?って思ったけど


ものが壊れたり、

大切なものをなくしたと思ってアタフタしたり


最近そんなことが多いのも


この、大殺界が明けるから?なのかなぁ。。

なんて思ったり


ぼんやり考えるこの頃です


実は結構、気にしてたのね。。だいかん ジブン。。



太陽が笑ってる


最近ルクルーゼの鍋を毎日使ってます


白身の魚の下にコンブを敷いて

アサリを入れ、ワカメを上に置いて蒸し煮にしたものです


白身は鯛とかスズキがいいかも

にんにくとか余計なものを入れたので、今回味がイマイチだったな~~~


この日の飲み物はワインですワイン