お肉と魚だったら
お肉のほうが安いのかもしれませんが
国産の豚肉だと
だいたい グラムで150円から2・300円しますよね
(上はきりがないけどさ~~)
食費を削りたいときは
もう、50歳近いし
変な薬使われていても、
この世代は体が丈夫だろうと思って
国産以外の肉に手を出すわけですけど
豚ばら肉のブロックなんて
ほとんどグラム100円切ってますから
そんなものを買って、手をかけてあげると
結構美味しいものが出来上がりぃ~~
ブロック肉を、一度茹でて洗うと
余分な油も出て、やわらかく煮えました
角煮と同じやり方ですね
夫はなんと3杯おかわりで
食後
食べすぎで動けなくなりました(^_^;)
品数が少なかったから物足りなかったのかな。。(;´▽`A``
今夜の晩御飯は
スープとパンだけよ
って言ったら、
キリストの食事みたいだ
て言われましたよ
ブロック肉は、食べ応えがありますね
スープとパンとくれば
当たり前のように
ワインですよね![]()
夫、出張のお土産です
羽田空港のANAターミナルのワインバーで
お安めのオススメワインを買ってきてくれました
いつも
フルボトル500円くらいのを飲んでるので
おいちかったですよ



