もういっちょ書いてしまおう。


アエラという雑誌のバックナンバーを読んだ。


婚活だの、アラフォーだのの特集記事を結構載せている。


興味を持って読んでみたら、外の気温と同じくらい、寒~~~~~い気分になった。


婚活中、結婚詐欺に会った話。

出産を焦る、アラフォー族の話。

冷たい現実を知る。私ドクロ



市川海老蔵さんと、小林麻央さんの話も載っていた。


内容の結論は、

「やはり、男は手垢の付いた女は選ばない!」ダウン


そんなこと言ったら、アラフォーで手垢が付いてない人って、どんだけ居るぅ?


まぁ~、その路線では勝ち目は無いので、違う路線で頑張れってことなんだと解釈しよう。


手垢が付いてなくて、管理能力にたけ、プロデュース力を求められている。。らしい。


管理能力や、プロデュース力ならお手のもんじゃない?アラフォードキドキ


頑張ってね合格 とか、ウンウンって話だって聞けるよん 

         ↑ 

    男はこれに弱いらしい。


だけど、確かに。。 社会の厳しい荒波を乗り越えてきているアラフォーは

「頑張ってる」の評価が厳しくなっているような気がするけど汗←「おいおい、それじゃ~頑張ってるうちに入らないよ~」なんてツッコミ入れそうになる自分をこらええるのが大変だったりして。。


同じ昭和の香りのする女性がいいんだラブラブとか

そんな男性を探さなきゃ だわ!(例えが1つしか見つからないのが悲しいカゼ


「びーんずさん、今まで、お付き合いした人 いましたか?」

なんて、聞く人は止めておこうダウン

       ↑

     手垢の無い女に見られたのか?喜ぶべきか?

     悲しむべきか得意げ判断に迷う。

     お見合いパーティで聞かれて、絶句した質問。


ペタしてね