高知の勝手な酒豪セルフアロマセラピストのじぇりです。
 
お酒に癒され
アロマに癒され
 
還暦を迎え、
やっと自分を取り戻せる事が
出来るようになりました。

 

 

 
 
 

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

そしていつも有難いお言葉も・・・

 

 

 

 

 

 

先日引いた

「おみくじアロマ」・・・

 

 

  ローズマリーを引きました。

 

image

 

出てきたイメージは・・・

 

毎回

意味不明の事が

イメージされます(笑)

 

                   ↓

 

 

image

 

 

 

 

 

頭の中が

かなり忙しい・・・

 

わたしはどうやら元々そんな人だけど。。。

 

 

 

昨日は

どうにも

 

もやもやしていて

どうしてもスッキリできなかった

 

 

計画通りに行かないことに・・・

自分にイライラする・・・

 

 

そう

 

ひとつチャレンジすると

決めたことが有ったのに・・

 

 

 

「失敗するかもしれないから

  辞めたら?」

 

「これ以上忙しくして

  大丈夫なの?」

 

という声がぐるぐる回っていた。。

 

 

 

 

 

そんな時

 

おみくじアロマで引いた精油

 

「ローズマリー」

 

 

 

 

わたしは

 

ずーーーっと何年間もローズマリーが好きだった

 

 

そう

 

あの

スカッとした気分の香りは

 

 

 

いつも

わたしの行動の後押しをしてくれるからだ・・・

 

 

 

でも

 

昨日は

 

好きでも

 

嫌いでも無くて。。。

 

 

 

 

そして受け取ったメッセージは

 

「自分の考えた枠の中に囚われていませんか?」

 

 

 

実はその

もやもやの原因は

 

わたしの内側にありました。。。

 

 

 

そう

 

「完璧にやらねばならぬ」

(いつもこの思考が、わたしを苦しめる)

 

 

 

そもそも

 

どうしてそれをしようと思った?の?

 

 

 

 

気付いたら

もう

 

大丈夫ドキドキ

 

そう

 

気が付けば

 

香りと共に

 

すーーっと

 

楽になる。

 

一旦休憩

 

 

 

 

まだまだ

 

観たい景色があるんでしょ?

 

 

 

 

楽しんで行こう!のリセットいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

「おみくじアロマ」って??

 

 

 

精油を通して・・・

 

心の声を聴く。。

 

 

 

 

 

Energe Field 宝官先生の

オリジナル精油リーディングメソッドです。

 

 

 

アロマテラピーは

自然療法と言われるように・・・

 

心・身体への作用・・があります。

 

そして

 

気・・に働きかける作用もあると言われています。

 

 

 

 

おみくじアロマ。。。

 

 

 

アロマテラピーを楽しむ人がとても増えていますが、

身体に対する効能だけでなく

心やスピリチュアリティ(潜在意識・無意識・オーラ)にまで

働きかけるスピリチュアルアロマが注目されるようになってきていますね。

 

 

 

 

私自身

 

こんな風に

 

 

精油によって

自分が和らいできたことに驚いていますほっこり

 

 

ただ

スピリチュアルな部分は

 

まだ

 

わたしにはよくわかっていません(笑)

 

 

image

 

 

 

 

良いんです

 

 

一番は

 

 

自分のいまここ

想いに気が付く。。。

 

 

あっ!

 

わたしは

 

いま

 

こんなことに

思っていたんだ!!

 

 

 

わたし

 

顔では笑ってるけど

 

内心

 

傷ついてる。。。

 

 

 

 

悔しいと思ってる

 

泣きたかった?

 

励ましてもらいたかった。。。

 

 

 

 

 

ううん

 

寝たかったのね

 

とか

 

 

気付く

 

寄り添う

 

ただそれだけ

 

 

わたしが

 

私に

よりそってあげないと

 

 

壊れてしまうこと

 

やっと

分かったから。。

 

 

 

 

 

「おみくじ」という名前がついていますが。。。

 

 

 

 

例えばローズ精油をひいたから、

今日はラッキーー!とか

 

○○の精油は▽▽の意味が有って・・・とか

 

 

言うものでは無くて

 

 

 

その時

その時に

 

あなたが引いた精油からのメッセージを

 

ご自分で受け取る・・

 

ただそれだけです。

 

 

 

だから

 

不思議だけど

同じ精油を引いても

 

その時々のご自分の状態で受け取るものは

全く違います。

 

 

 

 

そして

当たってるから凄い!とかじゃなく

 

 

いまの自分に気づく感じ

 

今の自分をちょこっと見つける感じ。。

 

 

そう

 

隠れていた

 

自分を見つけてあげたら・・・

 

それだけで

 

変わるんですドキドキ

 

 

 

 

 

 

感じてあげてくださいドキドキドキドキドキドキ

 

いまの

あなたを。。

 

 

 

香りを感じて

 

貴女の中を

 

覗いてみてください

 

今のあなたを

 

大切にして欲しい

 

きっと

 

香りは

 

力をくれます。

 

 

 

 

アロマテラピーって

 

そんな

 

 

 

特別お洒落で

ハードルが高いものでは無いのです。

 

 

 

ただ

 

自分の嗅覚を使って

 

嗅ぐこと。。

 

 

 

 

精油のチカラを

 

 

 

 

生活の中で

 

活かしていく

 

ただそれだけ・・・

 

 

 

 

こんな

 

 

    酒豪でも出来てしまうんだもの。。。

 

 

 

 

公式line
上のボタンから入れない場合は
友達検索画面から @411qzzmr で
検索をお願いいたします。

 
 
 
 
 
 
 
楽しい宴に・・・
 
勿論今夜も
乾杯でございます^

 

 

 

 
 

 

 
 

 

 
じぇりの
暢気な日常
(Facebookはお友達申請の時一言くださいませ)
              ↓   
 
 
 
 

 

 

 

音譜現在

少人数でのワークショップは

対面でお受けしています。

 

公式ラインからのお問合せになります。

 

 

ドキドキ公式LINEでは

 

次回のワークショップやイベントのお知らせや

じぇりののほほーんな呟きと

時々【勝手にお勧めアロマ音譜】を

お伝えしています。

 

公式line
上のボタンから入れない場合は
友達検索画面から @411qzzmr で
検索をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

実はインスタグラムもしています音譜

 

音譜じぇりのインスタはこちら

image