高知の勝手な酒豪セルフアロマセラピストのじぇりです。

 

 
お酒に癒され
アロマに癒され
 
還暦を迎え、
やっと自分を取り戻せる事が
出来るようになりました。

 

 

 
 
 

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

そしていつも有難いお言葉も・・・

 

 

 

 

 

昨年12月の旅は・・

 

 

2022年の集大成(大袈裟)と言っても過言ではない

気持になる

 

旅でした。

 

 

なのに

 

家族+子供たちの友達+私たちの友も集まるという

 

怒涛の年末年始で。。

 

 

全く

 

整理することが出来ずに

 

中途半端なまま

 

 

新年を迎えたわけでございます。

 

初めて

 

正月瘦せしていました笑い泣き

 

 


 

 

ただ

 

許したら

 

全て叶うんだと

 

 

思った

旅。。

 

 

逢いたかった人に逢えた旅。。。

 

 

 


 

辻堂に・・・

 

 

 

 

 

旅に出ると

 

 

わたしは

 

いつも

 

舐めていて

焦ることになりますあせる

 

 

 

簡単にどこでも移動できると思ってるから

 

とんでもない事になるゲラゲラ

 

 

神奈川に住む友から色々聞いていたのにも関わらず。。

 

 

何とかなると思っていた

 

 

 

辻堂駅に降り立って

 

タクシー拾えばいいわくらいにね。。。

 

 

そしたら

 

私の前に6人ほど待っている方が居て。。

 

待てども待てどもタクシーが来ないのあせる

 

え???

 

都会でしょ??

 

高知違うでしょ?

 

ありえへん(変な関西弁)

 

 

 

 

遅れてしまったのです

 

予定の時間大幅に。。。

 

 

 

どうやら

 

クリスマスイブで

異常な人出と混雑だったらしいです

(帰りのタクシーさんが、やたら親切に近道とかしてくれてスマホの充電までしてくれたwww)

 

 


 

いや本題はそこでは無い

 

 

 

 

今回

 

おみくじアロマという精油リーディングメソッドを創始された

エナジーフィールドの宝官先生に逢いに行ったわけは・・・

 

 

 

とにかく

リアルでお会いしたかったから・・

 

オンラインでの柔らかな先生の笑顔が忘れられないドキドキドキドキ

 

 

 

そして

 

 

実は

 

 

わたしは

 

間違っているのかもしれないみたいな想いが

ずっとどこかにあったから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かめたかった。。

 

 

 

今の私って

 

間違っていないのか。。

 

(いや間違いとかそもそも無いんだけどね

  なんとなく。。)

 

 

 

  行動することで

   自分を確かめたかったという部分もある。

 


 

 

リスが遊びに来るサロン

 

湘南の高台に位置していて(合ってるのかは知らんけど)

 

富士山も拝める!

(いや凄い!2022年二回目の富士山!!

 

image

 

そして

 

 

 

本当に

 

りすが

木を

伝って

 

走った

 

びっくり!!!

 

 

よりも

 

 

この場所の

 

心地よさ。。。

 

静かな空間に

光が注いでいた。。

 

素直に

 

「綺麗・・・」って思った。

 

image

 

「よく来たねラブラブ」と

 

 

受け入れてくださっているという感覚を感じた

 

 

だから

 

 

反対に

 

申し訳なくなる

(ほら  まだ  受け取れないヒトだから)

 

 

 

 

 

 

 

精油リーディングを受けました。

 

深い話を

 

長時間させていただきました。

 

え?

 

こんなん

 

 

話すの?

 

 

しかも

 

 

わたしには

 

ずっと

 

記憶になかったことが

 

 

出てくる(;'∀')

 

 

 

選んだ精油から・・・

 

どんどん

 

現われてくる

 

師匠は想像通りの

 

まるで子供の頃のわたしが

 

安心して

 

対峙できる存在

 

 

深い部分で

 

安心できるかた・・・

 

 

 

 

 

上っ面で

 

おみくじアロマを感じていた自分を恥じました。

 

 

 

 

師匠の足元にも及びませんが

 

 

 

 

アロマの

 

もつ

 

 

チカラを

 

 

また

 

 

大きく心に

 

落としてきましたドキドキ

 

 

 

 

師匠のチカラ強い言葉の後押し

 

まだ

 

完全に腹に落とせていないかもしれない

 

 

そう

 

人は戻ろうとするから

(ワタシ スグモドルノ)

 

 

でも

 

一歩を確実に

 

歩んでいるなと

 

 

実感したクリスマスイブの

 

午後のひと時でした。

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。

 

そこから

 

 

いきなり

 

六本木に飛んだ。。。

 

 

 

 

 

 


おみくじアロマとは・・・

精油を通して自分の心の声を聴くEnergy Fieid(宝官先生)の
オリジナル精油リーディングメソッドです。
精油には、体への効果、心への効果の他に
”氣”に働きかけるスピリチュアルな効果があります。

誰もが、精油の香りを感じる事で、
ご自分に必要なメッセージを受け取る力があり
特別な能力は必要ありません。

おみくじアロマの効果

考える脳から感じる脳へ整える事で、

*心の声を聴く力

*自分に必要なものを選び取る力

*幸せを感じる力

*幸運を引き寄せる力

*やりたい事を行動に移す力

*表現力

 

スピリチュアルアロマの世界では、
それが[何か]ではなく[それを自分が今どう感じるか]ということが大切です。


 

 

 

精油の香りを感じるのは十人十色

 

 

そうなんです

 

わたしの好きな香りが

 

貴女が好きとは限らない・・・

 

 

 

 

 

そして

 

自分でも

 

毎日違う!!

 

その時

 

その瞬間違う!!

 

 

 

今ここの

 

自分を感じる事

 

それが

自分を知り

 

自分に寄り添ってあげられる第一歩。。。

 

だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと

 

どうすれば

自分を大切に出来るのかわからなかった私が

 

大切にするためには。。。

 

その為には

 

 

自分を知る。

 

そして

 

その

 

自分を知ることすら

 

どうすればいいのかわからなかった。。。

 

 

わたしの

 

第一歩を

 

導いてくれたのが

 

 

アロマだった。

 

image

 

1月の

「おみくじアロマdeお茶会」

 

音譜1月16日(月)13時半より

音譜1月28日(土)10時半より

 

音譜場所 高知蔦屋書店3F KANO PLAT LOBO

音譜会費 3000円

 

   予定しています。

 

「おみくじアロマで」

精油の香りを通して

心の声を聴いてみてくださいドキドキ

 

なにか

 

感じるものがあれば

 

それでいいドキドキ

 

 

ボケボケなじぇりとのんびりトークでいたします

 

お茶とお菓子でご参加お待ちしていますドキドキ

(心優しい赤鬼みたいに)

 

 

 

 

お問合せ・お申し込みはこちら→☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 占いは嫌いって言ってた私

 

占いでは無いけれど

 

香りを嗅いだ時に浮かぶイメージは本当に様々です。

 

同じ香りを嗅いでも

日にちが変わると

全く違ったイメージが出てくるし

 

受け取るメッセージも

全く違う・・・

 

勿論

人それぞれ違う。。

 

だって

嗅覚だから。。

 

その時その時の

 

自分を覗いてみる❤️❤️

 

気付いたり

癒されたり

励まされたり

背中を押されたり

 

受け取るのは

 

その時の

 

わたし自身・・・

 

 

楽しい宴に・・・
 
勿論今夜も
乾杯でございます!
 
 

 

 

 

image
このワインとにかく美味しかった
そして
「ラベンサラ」の精油と・・・

 

 

 

 

 

香りを感じて

 

貴女の中を

 

覗いてみてください

 

今のあなたを

 

大切にして欲しい

 

きっと

 

香りは

 

力をくれます。

 

 

 

 

アロマテラピーって

 

そんな

 

特別お洒落で

ハードルが高いものでは無いのです。

 

 

 

ただ

 

自分の嗅覚を使って

 

嗅ぐこと。。

 

 

勿論精油のチカラを

 

 

 

 

生活の中で

 

香りを活かしていく

 

ただそれだけ・・・

 

 

 

 

こんな

 

 

    酒豪でも出来てしまうんだもの。。。

 

 

 

 

公式line
上のボタンから入れない場合は
友達検索画面から @411qzzmr で
検索をお願いいたします。

 
 
 
じぇりの
暢気な日常
(Facebookはお友達申請の時一言くださいませ)
              ↓   
 
 
 
 

 

 

 

音譜現在

少人数でのワークショップは

対面でお受けしています。

 

公式ラインからのお問合せになります。

 

 

ドキドキ公式LINEでは

 

次回のワークショップやイベントのお知らせや

じぇりののほほーんな呟きと

時々【勝手にお勧めアロマ音譜】を

お伝えしています。

 

公式line
上のボタンから入れない場合は
友達検索画面から @411qzzmr で
検索をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

実はインスタグラムもしています音譜

 

音譜じぇりのインスタはこちら

image