高知の酒豪セルフアロマセラピストのじぇりです。
 
お酒に癒され
アロマに癒され
 
還暦を迎え、
やっと自分を取り戻せる事が
出来るようになりました。

 

 

 
 
 

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

そしていつも有難いお言葉も・・・

 

 

 

 

 

 

先日

 

三年ぶりに開催された

アロマ大学に行って来ました。

 

私は初めての参加でしたが

 

とても新鮮な経験をさせていただきました。

 

 

スケジュールの関係で全ての講座を受ける事は叶わなかったのですが

 

先ずは

 

「廃棄花で作るアロマワックスバー」


廃棄されてしまう草花を使って、アロマワックスバーを手作りしました。

 

恥ずかしながら廃棄花という存在を今まで知りませんでした。

 

講師は日本サステナブルフラワー協会代表 安永 かおりさん

 

お花が捨てられるなんて・・・との思いから

始められた活動だつたそうですが・・・

 

 

廃棄花は世界で10億本もあるそう

(想像に乏しい私にはその量を把握しかねますが)

 

フラワーロスや地球温暖化、環境問題、廃棄物問題など
ただ

お花が可哀そう・・・

 

という次元では無いほどの量ですねあせる

 

 

 

テーブルには

廃棄花のドライフラワーが準備されていました。

 

捨てられてしまったと思えない程

可愛いお花たちでした。

 

 

わたしも

 

アロマワックスサシェや

キャンドルを作成するのですが

 

その時に使うお花・・・

 

お手伝いが出来るなら

 

探してみようと思っていますドキドキ

 

 

image

可愛いワックスバーが出来上がりました。

 

お隣の参加者さんのも

 

また可愛いドキドキ

 

 

それぞれの

 

個性が出てて

 

2人で笑っていました。

 

 

 

9月は

不思議とリクエストが一致したので・・・

 

アロマサシェのワークショップを開催しようと思っています。

 

 

image

 

 

植物のチカラに癒されたり

助けられたり

励まされたり。。

 

感謝の気持ちが

 

 

溢れた体験でしたドキドキ

 

image

 

じぇりのワークショップは

リクエスト開催にさせていただいています。

 

9月のイベント「バーバラさんin高知」

こちらですドキドキドキドキ

     ↓

 

 

 

 

 

 

 

身近で

簡単に

 

香りと触れる・・・そんな

方法を

 

クラフトでお伝えしていますドキドキ

 

 

 

 

 

 

香りを感じて

 

貴女の中を

 

覗いてみてください

 

今のあなたを

 

大切にして欲しい

 

きっと

 

香りは

 

力をくれます。

 

 

 

 

アロマテラピーって

 

そんな

 

特別お洒落で

ハードルが高いものでは無いのです。

 

 

 

ただ

 

自分の嗅覚を使って

 

嗅ぐこと。。

 

 

勿論精油のチカラを

 

 

 

 

生活の中で

 

香りを活かしていく

 

ただそれだけ・・・

 

 

 

 

こんな

 

 

    酒豪でも出来てしまうんだもの。。。

 

 

 

 

お問合せは公式LINEに

  お願いいたします。

 

 

公式line
上のボタンから入れない場合は
友達検索画面から @411qzzmr で
検索をお願いいたします。

 
 
 
という訳で
 
今夜は
 
こちらを頂いております。
 

 

 

 
 
えっへっへ。
 
 
 
 
image

 

 
じぇりの
暢気な日常
(Facebookはお友達申請の時一言くださいませ)
              ↓   
 
 
 
 

 

 

 

音譜現在

少人数でのワークショップは

対面でお受けしています。

 

公式ラインからのお問合せになります。

 

 

ドキドキ公式LINEでは

 

次回のワークショップやイベントのお知らせや

じぇりののほほーんな呟きと

時々【勝手にお勧めアロマ音譜】を

お伝えしています。

 

公式line
上のボタンから入れない場合は
友達検索画面から @411qzzmr で
検索をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

実はインスタグラムもしています音譜

 

音譜じぇりのインスタはこちら

image