高知の酒豪セルフアロマセラピストのじぇりです。
 
お酒に癒され
アロマに癒され
 
還暦を迎え、
やっと自分を取り戻せる事が
少しずつ出来るようになりました。

 

 

 
 
 

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

そしていつも有難いお言葉も・・・

 

 

 

 

 
 
 
 

ミントの繁殖力は

とてつもなくて

(突然意味もない始まりあせる

 

 

 

 

我が家の畑には

色んなハーブが植えられているのですが

 

毎年ミントは義母が、手に負えなくなって

バッサバッサと刈り取ります。

 

 

(ほんとに急に何よあせる

 

 

 

実は

わたしはうちの畑のハーブたちを

 

眺めているだけで幸せな気分になるのです。

 

 

 

 

 

でも

活用は特にしませんゲラゲラ

 

 

 

 

 

わたしがミントを

 

大量消費する時は

 

お洒落なお茶でもなく

 

チンキでもなく

 

お酒ですわね。

 

 

 

 

モヒートを

 

作成いたしますドキドキ

 

 

 

 

ホワイトラムと

ライムで。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スッキリさっぱり。。

 

いやもう

それだけでなくて・・・

 

 

 

 

頂きながら・・・

 

 

 

ミントの香りと

ライムの香りが

 

 

 

 

「良き良きよー愛

「今日も頑張ったねー愛

 

 

 

って言うの

 

 

 

あぁ。

 

だから

 

一緒なのドキドキ

 

 

アロマもお酒も私に取ると。。

 

 

 

おんなじアロマテラピー!!

 

 

image

 

 

※飲み過ぎは駄目ですよ!!←誰に言ってるんじゃい。

 

 

 

 

 

実は

 

ずっと

 

そんな事言っちゃならんと思っていました。

 

 

 

(ほら 根は真面目な昭和の女やし・・・)

 

(そんな事言ったら 軽蔑ものよね・・・ってね)

 

 

 

 

でもね

 

確かめたの②

 

 

 

「じぇりさんにとってお酒は命の水やもな」の一言(笑)

 

 

 

 

最終いつもほんとうかどうか確かめに

美恵子さんのとこにいくわけよ・・・

 

 

 

 

 

もうがっつり・・・・

 

じぇり=お酒の

 

図が有って・・・・

 

 

 

 

 

 

酒豪を恥ずかしいとか

 

お酒とアロマが私にとって同じものとか言われんとか

(ちょっとかなり思ってた)

 

 

無くなりました。。。

 

 

 

 

 

あたしにはどちらも必要

 

 

 

 

 

 

という訳で。。。。

 

 

7月は

 

 

 

大好きなミントに特化したワークショップを計画しています。

(え?何の繋がり??ははは)

 

 

 

そう

先日ワークショップのリクエスト頂いた大好きな方が

 

 

「ペパーミント大好きドキドキ」っておっしゃってて・・・

 

 

 

 

 

ペパーミントって

 

凄く

 

万能なんです

 

 

 

ミントに特化したワークショップ!!

 

私自身が楽しみすぎる

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップでモヒートは作らないけどね

 

 

 

 

 

 

 

アロマと出会って良かった

 

アロマとの出会いから

 

 

わたしは

 

ここまで

 

来れた。。。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 
乾杯でございます^^
 
 
 
 
 
じぇりの
暢気な日常
(Facebookはお友達申請の時一言くださいませ)
              ↓   
 
 
 
 

 

 

 

ラブラブ現在募集しています

 

    ↓

 

 

ただつくるだけワークショップ
☆6月は「クラリティアップローション」

☆場所 高知蔦屋書店3F KANO LABOさんにて

☆日にち ラインにてお問合せください
      

☆金額  3500円


☆申し込み方法
   公式LINEからの受付になります。

  (事前にご登録をお願いします)

 

 

 

 

 

音譜現在

少人数でのワークショップは

対面でお受けしています。

 

公式ラインからのお問合せになります。

 

 

ドキドキ公式LINEでは

 

次回のワークショップやイベントのお知らせや

じぇりののほほーんな呟きと

時々【勝手にお勧めアロマ音譜】を

お伝えしています。

 

公式line
上のボタンから入れない場合は
友達検索画面から @411qzzmr で
検索をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

実はインスタグラムもしています音譜

 

音譜じぇりのインスタはこちら

image