高知の酒豪セルフアロマセラピストのじぇりです。
 
お酒に癒され
アロマに癒され
 
還暦を迎え、
やっと自分を取り戻せる事が
少しずつ出来るようになりました。

 

 

 
 
 

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

痩せたい???

 

 

うん。

 

それもあるけど

 

本当は

 

運動不足を解消したい・・・

 

 

何かしなくては・・・???

 

 

もちろんセルフケアはしてるけど

 

どこかで運動して筋肉つけなきゃとか思ったり

(思考いそがしいわな)

 

 

 

 

 

 

 

実は

 

わたしが

 

早苗さんのヨガを受けたかった理由は

 

 

感じるヨガだったからなんですドキドキ

 

(今日やっと  言葉にできた   ははは)

 

image

 

毎回

 

一つ一つのポーズ?(言語化)

 

 

 

をする度に

 

持っていく意識が

 

自分の身体の一個いっこ小さな場所

 

そう

 

ポーズが出来るとかそんなんじゃなくて・・・

 

いまの

わたしの身体の

「ここはどうかなー?」

 

背骨と背骨の間に息が入るだとか

 

額に意識を向ける

 

眉とまゆの間に意識を向ける

 

足を開いた時の、感覚

(別に180度開く必要なくて。わたしの好きな場所の感覚を味わう・・・)

 

 

そんな

 

小さな部分

 

 

 

 

普段の生活でしませんよね。。

 

 

 

 

 

わたしは

 

 

それを感じる時間が欲しかったんです

 

 

 

 

そうなの

 

自分を

 

見つめてあげる時間です。

(それなのに運動不足も解消するゲラゲラ

 

 

 

わたしは

かなり忙しいのが好きな人で。。

 

分刻みの生活を送っています。。

 

でも

 

ふっと

 

自分に返る時間は

 

とても大切にする人で

 

アロマを感じるのも勿論ですが・・・

セルフケアも感じるので好き。

(感じる 感じる言い過ぎあせる

 

 

レッスンを受けていて・・

 

やっぱりそうだったんだな・・・って

 

思ったの。。

 

 

考えていても

 

いくら考えても

 

辿り着けないこと

 

しかも

 

考えた末苦しんだりする・・・

 

自分の

 

感覚だけが知っている

 

わたしの

 

快を。

 

いま

 

こんなことを口に出せるようになってきたからこそ

 

毎日が

 

輝いて

 

愉しいと胸を張れる

 

それが

 

すべてなんだろうな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜現在

少人数でのワークショップは

リクエストでお受けしています。

 

幾つか新しいメニューを考えておりまする

 

公式ラインからのお問合せになります。

 

 

 

 

ドキドキ公式LINEでは

 

 

次回のイベントのお知らせや

じぇりののほほーんな変な呟きと

時々【勝手にお勧めアロマ音譜】を

お伝えしています。

 

 

 

公式line
上のボタンから入れない場合は
友達検索画面から @411qzzmr で
検索をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

実はインスタグラムもしています音譜

 

音譜じぇりのインスタ→☆☆☆

 

 

 

image