高知の酒豪セルフアロマセラピストのじぇりです。
 
お酒に癒され
アロマに癒され
 
還暦を迎え、
やっと自分を取り戻せる事が
少しずつ出来るようになりました。

 

 

 
 
 

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

もう

どれくらいのお付き合いになるのでしょうか??

 

わたしが

 

転売さんをしていた頃出会ったお友達。。。

 

 

 

 

何をやらせても

 

良く理解してないし

 

思い付きで行動するし

 

道に迷うし

 

待ち合わせしても変なとこに行くし

 

迷惑をかけてばっかり・・・

 

なのに

 

ずっと

 

責めることなく

 

笑顔で見ててくださってる

 

友達です。

 

 

 

いつも

 

突然

 

想いもかけないような

 

サプライズをくださる友・・・

 

(遥か年下なのに・・

じぇりさんよりずっとしっかりしています)

 

あぁ

 

 

そうか

 

 

わたしよりへたれは居ないよね 

ははは

わたしのお友達は

実は

みなさんしっかりしてる方ばかり

 

 

 

 

先日

 

「ホワイトセージのスプレー」を

贈って来てくださいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に目を向けて自分を大事にする

そして

本来の自分を取り戻し

自分らしく生きていく

 

 

という言葉が商品説明の中に有りました。

 

 

 

まさに

 

今のわたしに・・・

 

ピッタリでしたドキドキ

 

 

 

 

そして

 

ホワイトセージだけでなく

色々な精油とブレンドされていて・・

 

シーンごとに

気持のリセットが出来そうです。

 

 

 

驚いて

開封して。。。

 

どれにしようかなと

 

たまたま目を閉じて

選んだのが

 

「レモングラス」でした。

 

 

image

 

 

 

 

先日公式LINEでもお勧めしたこの香り・・・

 

 

 

実はここ数日

 

「レモングラス」が気になって仕方が無かったわたし

 

 

 

 

レモングラスは

免疫系・リンパ系・血液・体液の循環に良いと言われています。

 

食欲不振や消化不良・過敏性腸症候群にも効果的とか・・

 

防虫作用も注目すべき点ですが・・・

 

(頭皮の脂っぽい人にも・・←我が家の旦那さんとかゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

でも

 

わたしがこれを選んでいた一番は

 

 

 

 

「元気が欲しかった」

 

 

 

いつもは

 

草!!!

 

草!!!

 

草!!としか感じなかったこの精油が

 

 

ほんのりレモン様

 

 

 

 

スッキリしゃっきりしたかっただけかもですね

 

ただ

 

 

 

 

元気が欲しかった

 

 

へへへ。。。

 

 

いつも

 

元気なわたしでも

 

 

そんなときも・・

 

 

あるのですもん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

高知蔦屋書店 KANO PLAT LABOさんのお部屋

今月は

どんなディスプレイになってるのか

それも楽しみです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ作るだけのワークショップ【優しいスクラブと柔らか保湿のクリーム】

  

   ☆日時 3月27日(日)10時から

     残席1になっています。

     

 

   ☆場所 高知蔦屋書店3F KANO PLAT LABOさんのお部屋にて

         

 

 お問合せ・お申し込みはこちら→☆☆☆

 

 

 

 こちらからもお申込できます。

 

 

 

音譜現在

少人数でのリクエストワークショップは

対面でお受けしています。

 

公式ラインからもお問合せできます。

 

まずは

 

お友達に^^

 

 

ドキドキ公式LINEでは

 

 

次回のイベントのお知らせや

じぇりののほほーんな変な呟きと

時々【勝手にお勧めアロマ音譜】を

お伝えしています。

 

 

 

公式line
上のボタンから入れない場合は
友達検索画面から @411qzzmr で
検索をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

実はインスタグラムもしています音譜

 

音譜じぇりのインスタ→☆☆☆

 

 

 

image