高知の酒豪セルフアロマセラピストのじぇりです。
 
お酒に癒され
アロマに癒され
 
還暦を迎え、
やっと自分を取り戻せる事が
少しずつ出来るようになりました。

 

 

 
 
 

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

そしていつも有難いお言葉も・・・

 

 

 

 

 

 

感じる事・・・

 

 

 

どうして?

こんなにも

感じたいだとか

 

感じて欲しいとか

 

ずーっと考えているのか

 

それは

 

わたしが

 

香りを感じる事で

 

あの苦しかった

メンタルが少しずつ

 

少しずつ

解放されてきていて

 

やっと

 

いま

 

生きているのが心から愉しく思えるようになったからです。

 

image

 

今日

ワークショップのリクエストをくださった

お客様とお話をしていた時・・・

 

 

 

 

どうして?

 

もっと若い頃にアロマと出会わなかったんだろう・・

 

もっと若い頃出会っていたら

 

今頃は

 

もっともっと軽く生きていたのかもですね・・

 

とか言いつつ

 

 

 

本当はこれが

 

私にとって

最高のタイミングだったんだろう

 

 

50代後半だったからこそ

 

気付くことが出来たんだと

 

心から思っています。

(きっと若い頃はそんなこと考える余裕もなかった・・・)

 

 

 

 

image

 

 

ずっと

 

無意識に

 

心に蓋をして

悲しいのも

苦しいのも

嫌な事も

 

 

 

そう無意識

 

 

 

ぜーーんぶ見ないようにしていたわたし。

 

 

 

 

 

悲しみや寂しさや苦しさを

自分の中に見つけてしまうと

 

きっと

 

恐ろしい事になる様な

 

そんな気がしていたんだと・・・

(ならんのにねーーー))

 

 

 

 

香りを感じて

イメージされたものを

丁寧に観ていくと・・

 

 

 

今の自分を知ることが出来ます。

 

イマココを知ることが出来ます。

 

 

 

 

そうして

 

そうすることにより

 

やっと自分の気持ちに寄り添ってあげる事が出来るようになる・・・

 

 

 

「あっ!嫌だったんだね」

 

「でも言えなかったんだね」

 

「辞めたかったんだね」

 

「逃げたかったんだね」

 

「わかってもらえなくて悲しかったんだね」

 

先ずは

これに気が付くことが

 

わたしの最初のステップでした。

 

 

 

 

 

 

感情に蓋をするという事が

 

まさか

 

自分の身体にまで影響が有るなんて

 

なってみないとわからない

 

わたしでした。

 

 

 

 

先ずは
 
いい匂いーーーでもいい。
 
この香り好きドキドキでもいい。
 
この香り嫌いあせるでもいい。
 
 
 
 
嗅覚は脳とダイレクトに繋がっています。
 
隠れた小さな貴女を見つけられたら
 
素敵ですねドキドキ
 
 
 
 
感じるアロマのワークショップは
 
そんな思いで開催しています。
 
 
 
 
精油からのメッセージを
あなたの感覚で受け取ってもらいたい。
 
 
 
 
私自身も
 
もっと
 
自分を大切にしていきたいから・・・
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

音譜現在募集中です。

 

 

 

 

 

アロマを感じるワークショップ【リラックス編】

 

  ☆日時 3月24日(土) 10時~12時

               

 

  ☆場所 高知 蔦屋書店3F KANO PLAT LABO

 

  ☆料金 3500円(当日ご持参ください)

 

お問合せ・お申し込みは →→☆☆☆こちらです。

 

 こちらからもお申込できます。

 

 

 

 

 

 

 

音譜現在

少人数でのワークショップは

リクエスト頂いてから

対面でお受けしています。

 

 

 

 

 

 

公式ラインからお問合せください。

 

 

まずは

 

お友達に^^

 

 

ドキドキ公式LINEでは

 

次回のイベントのお知らせや

じぇりののほほーんな変な呟きと

時々【勝手にお勧めアロマ音譜】を

お伝えしています。

 

公式line
上のボタンから入れない場合は
友達検索画面から @411qzzmr で
検索をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

実はインスタグラムもしています音譜

 

音譜じぇりのインスタ→☆☆☆

 

 

 

image