こんばんは^^

 

高知の酒豪セルフアロマセラピストのじぇりです。
 
お酒に癒され
アロマに癒され
 
還暦を迎え、
やっと自分を取り戻せる事が
少しずつ出来るようになりました。

 

 

 
 
 

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

2021年ももう、後1日を残すこととなりました。

 

 image

 

 

振り返ってみますと

 

今年は年明けから、本当に様々な出来事が起こり。。

 

 

 

凹みそうになりながら

でも

一つ一つ正面からぶつかりながら、

 

過ごして参りました。

 

 

 

 

義母との衝突

妹との確執

大好きな家族の一員だったショコラとの別れ

 

ビジネス講座に参加したこと

 

エネルギー論との出会い

 

沢山の方との出会い。

 

 

手術、

長期療養

 

ダイエット

 

そして、なんとなんと

20年間

アルコールの切れないわたしが

 

禁酒の日々を1ヶ月も続ける。。

 

 

 

 

そうしてきて・・・

 

50代半ばから

抱えていた

大きな石

 

 

この重い苦しみから抜け出したい・・

 

 

 

 

自分に向き合うという課題が有ったわけですが

 

 

やっと

 

わたしがわたしに寄り添うという事を

実感することが出来るようになりドキドキ

 

image

 

今まで苦しかった

義母との間のわだかまりが無くなり

(って元々わたしの心の中の勝手な拘りだったんだけど)

 

まるで

実の母子のような

友達のような

関係を築けるようになったことドキドキ

 

そして

 

 

何より

 

こころが

 

解放されている事を知ったこと

 

 

 

ただ感じる・・・

 

 

 

自分の快に従う

 

自分のココロの願う事を認めてあげる

 

 

 

 

ただ感じる・・・

 

 

 

とにかく

 

 

感じること(しつこい・・・)

 

感じたことに素直に従う

 

こんな我儘いいのかしらと思いながら

恐々チャレンジしていました。

 

 

 

ただそれだけ

 

 

 

でもね

 

良いんです

 

ただそれだけで

 

何も怖い事は起きなかった(笑)

 

 

 

2020年よりも軽くなった

(体重では無いぞよ)

 

 

 

2021年12月30日

 

しみじみ

 

わたしは

 

幸せだなぁと

 

忙しく

バタバタと

掃除をしたり

 

末っ子とじゃれたり

 

迎える新年の準備をする

 

いつもの年末と変わらない時間を過ごしていること

 

 

 

くる年も

 

もっと

 

楽しく

 

軽く

 

歩んでいきます。

 

 

 

 

「じぇりさん自分に寄り添ってあげてね」

 

 

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

ありがとう

 

すべてに

 

ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高に美味しかった山崎も

ありがとう^^

 

 

 

 

 

 

わたしのワークショップは
 

楽しいと言うだけで
 

ご参加してくださる方が多いのですがドキドキドキドキ

 

 

今まで頑張って生きてきた

 

アラフィフアラカン世代に

 

精油の力を借りて

 

毎日の生活を愉しく豊かに。。

 

 

過ごしていただきたいドキドキ



 

心と身体を整える

 

 

ほんの小さなきっかけの

 

お手伝いが出来れば良いなぁドキドキ

 

と思っております。

 

 

 

 

 

音譜現在

少人数でのワークショップは

対面でお受けしています。

 

公式ラインからのお問合せになります。

 

 

ドキドキ公式LINEでは

 

次回のイベントのお知らせや

じぇりののほほーんな呟きと

時々【勝手にお勧めアロマ音譜】を

お伝えしています。

 

公式line
上のボタンから入れない場合は
友達検索画面から @411qzzmr で
検索をお願いいたします。