こんばんは^^

高知の酒豪セルフアロマセラピストのじぇりです。
 
お酒に癒されアロマに癒され
 
還暦を迎え、やっと自分を取り戻せる事が出来るようになりました。

 

 

 
 
 

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に12月に突入いたしました。

 

 

 

さて。。

 

今年も後一月・・

 

 

でもね

 

不思議!!

 

12月だからって

 

今年は

 

最後の月だからって

 

想いが

 

無いですね。。

 

 

 

 

なんでかな・・・

 

 

 

きっとね

 

 

必要ないんだと思います^^

 

今の私には

 

毎日が

 

新しいから(笑)

 

 

 

ただ

 

12月は

 

お誕生日の月なので

 

この一年を振り返る事はするんだろうなぁ・・・

 

 

 

image

 

 

 
 
今日は
 
久しぶりに
 
コトコトしていました
 
 
 
 
畑のローズマリーを摘んできて
 
 

 

 
ハーブオイルを作成・・・
 
 
 

 

と言うのも
 
ブログ仲間さんの
 
素敵な方がドキドキ作成されていた
 
「ソフトサラミマリネ!」
 
もう
 
魅力的過ぎてドキドキ
 
 
 
 
お酒のおともに!って思ったんだけど
 
 
 
ローズマリー油が無い!!!あせる
 
 
 
 
という事で
 
先ずそこから
 
作製することにいたしました(笑)
 
 
 
我が家には畑が有って
ハーブも幾つかあります
(じぇりは育ててない・・・これ欲しいとか言って育ててもらって拝借するだけゲラゲラ
 
 
 
それはともかく!!
 
 
 
これが
 
完成したら
 
 
「ソフトサラミマリネ」
 
 
 
出来ちゃうドキドキ
 
ローズマリーの
 
残りは
 
適当に吊るしました音譜
 
 
ローズマリーの香り
 
大好き。。。
 
精油も勿論
 
 
ずーーっと大好きドキドキな香り。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

初めてのナチュラルコスメ♪
☆日時  12月15日(水)14時~
              (コスメ作りの時間により多少前後します)

☆場所 高知蔦屋書店3F KANO LABOさんにて

☆参加費 2500円

    



こちらからもお申込みは可能です。
       ☟


公式lineでもお受けしています

 

 

 

わたしのワークショップは
 

楽しいと言うだけで
 

ご参加してくださる方が多いのですがドキドキドキドキ

 

 

今まで頑張って生きてきた

 

アラフィフアラカン世代に

 

精油の力を借りて

 

毎日の生活を愉しく豊かに。。

 

 

過ごしていただきたいドキドキ



 

心と身体を整える

 

 

ほんの小さなきっかけの

 

お手伝いが出来れば良いなぁドキドキ

 

と思っております。

 

 

 

 

 

音譜現在

少人数でのワークショップは

対面でお受けしています。

「初めてのアロマクラフト」

「初めてのナチュラルコスメ」

 

公式ラインからお問合せ下さいませ。

 

 

ドキドキ公式LINEでは

じぇりのアロマな呟きと

時々【勝手にお勧めアロマ音譜】を

お伝えしています。

 

公式line
上のボタンから入れない場合は
友達検索画面から @411qzzmr で
検索をお願いいたします。

 

 

 

実はインスタグラムもしています音譜

 

音譜じぇりのインスタはこちら

image