こんなに嗅覚が凄い器官だったなんて・・・
知らなかった訳です
↑鼻って厄介だったんだもん。鼻炎で鼻水は垂れるし、鼻毛も嫌だし![]()
好きな匂いとかには拘る方だとは思っていたけど。
無知の知![]()
で、そんな私が
アロマに夢中になった訳←長くなる
完全に落ちていたのに気が付いていなかった。
身体に不調は出ていた。
しんどい・・
息苦しい・・
腹痛・・
頭痛・・
呼吸が浅くなる・・
人に会いたくない・・・
勝手に泣けてくる・・(あれ?これはいつもかハハハ)
もうこの何年かのうちに、知らず知らずのうちに表れてたのに気が付かなかった。
ある夜。
暗い部屋の中で、なぜなんかわかんないけど・・
ふとマグカップの中にお湯を入れ、友がくれた「ネロリ」と書かれたアロマを数滴落として嗅いでみた。
その瞬間 ぶわーーーっと涙があふれてきて
そのまま号泣した。(半分酔っていたけど)
翌朝あれは?夢だったの?と想うほど。。
どこか?ココロがすっきりしていた
あたしはどうにかしちゃったんだろうか?
もしかして?コワレかけてた?
泣きたかった?
本当は苦しかったのに、見えないふりしてた?
ううん、それさえも気が付いていなかった?
様々な想いが駆け巡ったけど。
そこからアロマのチカラに興味津々になって行った。
色んな事知りたい、楽になりたい。
最初はとにかく癒されたい(だけだった気がする)
別に知って資格取るとか、そんなんじゃなかった。
楽になりたい。。
きっとそれだけ。
その頃は色々な方のブログを読み漁っていた。
何か心が楽になる方法は無いのか?
誰か助けてくれないか?とかね。。。
そして師匠のところに辿り着いたわけでございます。
↑(勝手に師匠とおよびしてます。すんません
)
アロマテラピー=芳香療法と言われていますが、まさにあたしには打って付けだったのでございます。
余りにも不思議で・・・
もうね、ただやみくもに使うんじゃなくてちゃーーんと知りたいと、高知を飛び出たのでございます
何故か?いつも飛び出る(笑)
そのころから、アロマだけに限らず、色々な方々に会いたくなると会いに行かせていただき。。
その方々との出会い、又学ぶにつれ、単なる癒しだけでなく、メディカルな部分でも、嗅覚を使うことにより、身体と心に変化が表れてきたのでございます。
感謝しかありません。
こうやって毎夜飲めることに(こらこら!そこか?)
そして自由に飛び出させてくれる家族・・(ここ一番やね
)
かと申しましても時間は過ぎております。
日々老化一直線で、止めることは出来ません。
この歳でございます、体の不調は益々増えていく事でしょう。←もうずっと、腰やら足やら、手やら治らんきね![]()
でもじぇりは時を止めたいとは思いません。
じぇりらしく歳を重ねて生きたいのでございます。
いつまでもひよっこのままで。
そして毎日を愉しみながら。。
まだまだ色んな事したいよーーん!
