特に芥川賞に興味も何もありません。。

 

普段はジャンルとか全く問わず、読みたい本をのんびり読むタイプのおばさんです

 

ただ・・・

 

今回は作者の若竹さんの「今日からスタート」

「何歳からでもスタートできる」と仰った今朝の言葉に反応・・・

 

もう読むしかないっ!と思ったわけでございます。。

 

敏感です。。

 

ここの所・・・・

 

人生をどうやって楽しむか・・

 

にかなり敏感です。。

 

 

「新たな老いを生きるため」ニヤ

 

とろとろと読み始めることに致しましょう

 

で、又野菜(笑)

 

もうあと一個になったジャガイモです。。(義母が育ててくれました)

 

 

義母は「お父さんが亡くなってから、ろくなもんができん・・」と言いますが、私にとると有難い、有難い恵みです。

 

で、ワインなことにしました^^

 

 

大体、いつも、手作りだし醤油で、味付けするのですが、今夜は粒マスタードとはちみつを加えました

 

 

そして、えのきは塩とごま油だけ。。。

 

ちびちび飲んだくれようぞほっこり