左右同じように動かせない人は老ける・・・・

 

 

えぇーーー!!!

 

ここですよ!今一番反応するところ・・・

 

ここと言われてもでしょうが・・・

 

老ける」ですよ(笑)

 

 

 

しかも。。動かせない・・それは、ウィンクです(笑)

 

実は・・・

 

歯科矯正を始めてから、口元が本当に気になり始めました・・・

 

もうかなりのお歳なのですが、まだ、口元のシワだけは見たくない・・・

 

目じりのシワとか笑い皺とかは10代の頃から有りましたので、全くもって平気なのですが・・・・

 

んで・・・

 

今日・・

 

そうこうしておりましたところ、「両目をかわるがわるウインクしてみて^^」とのたまわれ・・

 

普通に・・・

 

普通に・・・

 

ウインクを・・・

 

出来ないーーガーン

 

左は辛うじて瞑ることは出来るものの。。

 

右―――!右目どうしたの??私の右目!!動けってば!!!

 

皺しか出来ない笑い泣き

 

驚きと共に・・・

 

 

 

「じゃぁ口を瞑って左右に動かしてみて^^」

 

えっ?まさか?

 

口???

 

右に動くよ^^

 

左は?

動かないーーー!!えーーー!!

 

もうこの時点でおばあちゃんになった自分・・・笑い泣き

 

 

 

 

色々と原因は考えられる・・

 

長年の生活習慣による身体の歪みやら、遺伝やら、大脳からの神経伝達機能がオカシイやら・・・

 

歯並びもウィンクに関係する・・

 

あぁ・・全てがウインクに関連していく・・・

 

両目交互ウインクが出来ない人は老けやすいという言葉が・・・ぐるぐるぐるぐる・・・

 

 

暇になると色んな事考えるもんだ(笑)

 

今日から、右目ウィンク出来るように練習することにした←単純かオイ(そこが私の良いところ)

 

 

でも、両目とも出来ない方も居るらしいですね。。

 

 

初級編を見つけた・・

 

両目を大きく開けて、片方の目蓋を指でしっかりと押さえる

 

次に、口角を開けて意識して笑みを浮かべる。

 

そして最後に目蓋から手を離す。

 

このときに目蓋が開かないように意識することが大切。(手を離したら・・直ぐに右の目蓋開くよワタシ・・汗

 

極めて単純なやり方ですが、その分、暇な時間が少しでもあれば練習できるため、効率がよい練習法だと言えるとのこと。

 

何事も数をこなさなければ始まらない。。

 

てなわけで・・・

 

 

 

ワインな私の今夜が又始まる。。。