ボール遊びと家電選び | *ロンチーくるみちゃんの でこっぱち日記* 

*ロンチーくるみちゃんの でこっぱち日記* 

40代も後半に突入。チワワのくるみちゃんとふたり暮らし。
お星さまになったおねえちゃんチワワのチャッピーの思い出とともに、平凡な日々を綴ります。

 

今日の朝で、てんかんのお薬を4日分飲んだくるみちゃん。

 

会社から留守番カメラで様子を見ていると、たまーにコタツからノソノソ出てきては、伸び伸び~したり水を飲んだりして、またコタツにもぐっていました。

 

今朝も特にふらつくことはなく、いつも通り。

 

ただ、ご飯の用意をしている間、ヒュンヒュンヒュン~。

食欲はやっぱりすごいです。

 

 

 

 

さて、昨日、仕事から帰った後のくるみさん。

 

「おかえりなさいませ!お仕事ご苦労様でした!」

 

 

 

・・・と、言っているのではありません。

 

 

私が着替えをしようと和室に入ったのを見て、すかさずボールを持ってきたのです。

(いつもボール投げはスペースの広い和室でしているので)

 

 

 

 

「おりこうにお留守番できたので、ご褒美にボール投げをお願いします♪」

 

 

 

 

 

はいはーい、行きますよぉ~~

 

 

 

 

 

あ!、これ!!投げる前に噛まないよーーー!!

 

 

 

 

 

と、食欲以外は、いつも通りのくるみちゃんでした。

 

ありがたい。

 

 

 

 

 

 

さて、我が家の家電。

 

冷蔵庫も洗濯機も電子レンジも3月で10年目を迎えます。

 

そろそろ一気にダメになりそうな予感・・・(><;)

 

 

 

そんな時に慌てないように、今のうちから次に買うのを決めておかなきゃね!

 

10年前は全部無印良品で揃えたんですけど、口コミを見ているとなんだか故障が多いようなので、次回は普通に電気屋さんで売っているものにしようかな。

 

 

まず、冷蔵庫は、シャープの271リットルの2ドアタイプ♪

 

 

今のと容量は変わらないけど、冷凍スペースがたっぷり!

 

今は冷凍庫がぎゅうぎゅうで、冷蔵庫がスカスカなので~。

 

デザインもすっきり♡

 

 

 

 

そして洗濯機は、パナソニックの6リットルの縦型タイプ。

 

 

こちらもシンプルでイイな~。

 

 

 

 

と、まだ壊れてもいないのに、次を考えている私でした。