きゅるきゅる | *ロンチーくるみちゃんの でこっぱち日記* 

*ロンチーくるみちゃんの でこっぱち日記* 

40代も後半に突入。チワワのくるみちゃんとふたり暮らし。
お星さまになったおねえちゃんチワワのチャッピーの思い出とともに、平凡な日々を綴ります。




雨の土曜日。


お掃除はしないとね。




コタツの上に避難する くるみちゃん。






掃除機が嫌いなくせに、わざわざついてくるのです。



くるみちゃん、あんまり近づいたら、スポって吸い取られちゃいますよ!










「こ、これは、首がスースーする嫌なお薬・・・」










「♪くるみはぁぁぁ フロントラインが~~~~♫」










「嫌いなんですけどぉー♫」










「ルルルルルゥ~~♪」






いい歌ですが、やらないわけにはいきませんよ。








さて、晴れた日曜日。


朝からくるみちゃんのお腹がキュルキュル鳴ってます。


朝のウンチに少しゼリー状の物が付いていました。




「おなかがちょっと痛いかも・・・」



ゴハンは完食したし元気はあるので大丈夫と思うけど、


あったかくしてゆっくりしようね。







私も手帳を書いたり、本を読んだりしてゆっくります。


「VINTAGE HOUSE」また、図書館で借りてきました♪



米軍ハウス、京都の町家、洋館アパートメント、古民家など


築30年から135年の13軒の古い家が紹介されています。




どのお宅もセンスよく暮らしていて素敵なんです♪


この本、ちょっとお高いけど(1,600円+税)買っちゃおうかな?






ゆっくりしたおかげで、夜には完全復活した くるみちゃん。



焼きそばを作っている私の足元をうろついていました。



よかった、よかった。