ようこそ♪フィカス・アルテシーマ | *ロンチーくるみちゃんの でこっぱち日記* 

*ロンチーくるみちゃんの でこっぱち日記* 

40代も後半に突入。チワワのくるみちゃんとふたり暮らし。
お星さまになったおねえちゃんチワワのチャッピーの思い出とともに、平凡な日々を綴ります。



年が明けたと思ったら、もう1月も終わり。


世間は恵方巻きとかバレンタインとか・・・。


このままじゃ、すぐにひな祭り、ゴールデンウィーク、お盆休み~。




「おかあさんのお誕生日も来ちゃいますね」



40歳を過ぎた頃から、今自分が何歳なのか


すぐに出てこないことがあります。




それより、コタツに乗ってはいけませんよ!!







今日は朝から自転車で歯医者さんへ。


歯間ブラシの許可が出ました♪




歯医者さんを出てから、電車だと2駅先にあるカメラのキタムラへ。


EOS70Dの消去ボタンの調子が悪いので、修理をお願いしました。




その後、自宅に戻りつつガーデニングショップに。


500円貯金が貯まったので(←無理やり貯めた)


ずっと狙っていた観葉植物を注文してきました♪




「帽子かぶって、どこに行ってたんですか?」









そして、夕方に届きました~!


フィカス・アルテシーマというゴムの木の仲間です。



「大きいですねー!」





お店で見ると、もっと小さく見えたんですけど・・・




葉っぱを1枚1枚キレイに拭いたんですが、


傷ついた場所から白い樹液が染み出てきました。


ウンベラータと一緒ですね。



春になったら、もうひとまわり大きな鉢に植え替えようと思います。