平日はお弁当を作っていることもあって、
朝6時に起きています。
この時期6時だとまだ真っ暗ですが、
木曜日の朝焼けはとーってもきれいでした♪
なのに翌日金曜日の朝は大雨&雷!
いつものチャッピーなら狭い隙間に逃げ込んでブルブル震えるのに、
この日に限っては尻尾を下げたまま、ずーっと私の後をついてくるのです。
怖がり方が尋常じゃなかったので、バッグに入れて会社に連れて行きました。
事務所内をうろついて他の人の仕事の邪魔にならないように
私のデスクのまわりを段ボール等でバリケードを作ります。
なのに、
「かわいそうやん。出したりぃやー」と言われ、
自由の身となったチャッピーは張り切ってみんなにご挨拶しておりました。
みんなワンコを飼っているので、扱いに慣れていて可愛がってくれます。
ありがたいです。
12月にするべきこと。
1)クリスマスツリーを出す。
2)母に頼まれた年賀状のデザイン&印刷
3)自分の年賀状のデザイン&印刷
4)大掃除
1に関しては早くしないと、出してすぐに片付けということになりかねないので、
金曜日の夜にあわてて出しました。
もう10年以上前に買った120?ほどの安物のツリーですが、
オーナメントを松ぼっくり等のシンプルなものに全部変えました。
これで四分の一終了。
そしてその後、母の年賀状60枚のプリントアウト完了。
これで四分の二終了~。
あと二つ。
これがなかなかやる気が起こらず・・・・。
ギリギリになって焦っている姿が目に浮かびます。
今日は外が寒そうなので、お散歩も近所をちょろっと行って終わろうと思いましたが、
歩いて20分程の所にあるディスカウントショップで買わなきゃいけない物があったので
チャッピーとのお散歩も兼ねて行ってきました。
買わなきゃいけなかった物とは、
いつも使っている入浴剤です。
本体も詰め替え用も720mlで598円。
今日までの広告の品ですっ!
今日も帰り道だけは頑張って歩いてくれたチャッピー。
おつかれさま。