38歳の新入社員 | *ロンチーくるみちゃんの でこっぱち日記* 

*ロンチーくるみちゃんの でこっぱち日記* 

40代も後半に突入。チワワのくるみちゃんとふたり暮らし。
お星さまになったおねえちゃんチワワのチャッピーの思い出とともに、平凡な日々を綴ります。


長~い休みが昨日で終わり。今日から新しい会社に出勤ですっ!

本当はバスと電車で通勤することになっているのですが、
今まで車通勤しかしたことがない私。
会議やらで電車で行かなければならない時は
それはそれは苦痛だったのです。

休みの間に会社の近くの月極め駐車場を探してみました。

が、・・・・・高いっ!!
2万円~2万5千円の所ばかり(泣)
バスと電車の定期代が1万9千円程やのに~。

でも、日頃の行いが良いお陰で見つかりました「1万8千円」♪


めでたく契約となったのですが、

8月の半月分 9千円
9月分 1万8千円
仲介料 1万8900円
リモコンレンタル代 1万円

・・・・・5万5900円!!!  ひえ~~~っ!!


そんなに一気にかかると思ってなかったので
先日こんなものを買ってしまいました。


0608161



「コロナ 冷風・衣類乾燥除湿機」 チャッピー用です。

以前「冷風扇」を買ったのですが、これが全く「冷風」ではなく、
いまでは押入れの奥にしまったまま。

こいつはかなり冷たい風が出ます♪
部屋全体を冷やすパワーはないですが、
お留守番の時にチャッピーのサークルの横にセットします。

同時に除湿もされるので、タンクに水がどんどん溜まります。


これで何とか夏を乗り切っておくれ。