月に数回両親の行政手続きなどなどに付きそっています。


母は軽度認知症を患っているため戦前生まれのザ・昭和夫の父はわかっちゃいるけどストレスがたまるそうです。

(偏見でスミマセン)

散々好き勝手をしてきたのだからがんばんなよと娘はおもいますが年老いた父にはさすがにいえません。


付き添い中は母へのグチのリフレイン。

もうリフレインが叫んでます。

解決しようとしないことを繰り返し聞かされることが大の苦手なんです私。


夫が生存中はグチの愚痴をよくきいてくれました。今おもえば申し訳なかったです。

もっと話すべきことがあったと思っています。

後悔先に立たなすぎ。


ふとおもいだしたのが王様の耳〜の穴のこです。

夫の闘病前から中、後のことで不満だったことを叫びたい。

結果が童話通りになってもならなくてもなんでもよいからおもいきりさけびたいです。


王様って字面がなんかイヤ?

あーアイツね。