4回目の月命日の今日は義兄からたくさんんさくらんぼが届きました。

前回はシャインマスカット。いつも食べごろ状態のものをおくってくれるので子たちは小躍りしてよろこびます。


届いた箱をみて心の臓がドキン。

前回までは夫宛でしたが今回の宛先は妻で複雑なおもいでしばし送り状を見つめてしまいました。当たり前のことですがはじめてのことでもあるので少々動揺してしまいました。


郵便受けにはいまだ夫宛に多くのDMなどがとどきますがこれらは大丈夫なんです妻。


一番の苦手は世帯主になった自分を確認することです。ガラじゃないし子たちもなんかたよりないっていうし。

戸籍謄本などなどを見るのがニガテです。


相続関係の手続きもようやく終わりがみえてきましたがまだしばらくこのニガテにつきあわねばならず気がおもいです。


子たちへいいたい

なりたくてなったんじゃないよ世帯主。