まだ冷蔵庫にあります。

夫が食べたかったイカ。一部カビましたが小康状態をたもっています。


イレウスをおこしてから食べることを拒絶するようになりました。

入院中は病院にお任せでしたがそれ以外のときは口にしてもらえそうな物を探す毎日でした。


アイス、プリン、スープなどなどなど。

それらにメイバランスのタンパク質アップの粉末をまぜて体重と体力を保てるようにしていました。焼石に水でしたが。


何度目かの入院中に体重が減ってしまったことを心配した上が飴をなめたいという父によく買ってきてくれました。が!「限度ってしってる?」レベルに買ってくるので今も大量にのこってますアメちゃん。


デパートスーパーコンビニどこへ行っても夫がたべられそうな物ばかりさがしていました妻。

固形物から液体のものへ最後の頃は氷を一つなめきることさえできませんでした。


なくなったあと手帳に記された食べたいものリストを子たちが見つけました。

食べられない中どんな気持ちで書いたのでしょうか。


とりあえずイカはもうしばらくとっておこう。