手術で入院していたときの事です。

当時はコロナ禍での制限がとてもきびしく術後のICUで数分あえた以外は退院するまで面会ができませんでした。


心配で悶々と過ごしていた妻はなにをおもったか「そうだ髪を切ろう」とずっとしていたセミロングからばっさりとショートにしました。


厄落としのつもりもあったのかな。


予定通りの退院の日。

妻を見た夫は「えー!切ったの?」と予想以上の反応で重苦しい雰囲気がなくなりしばしその話で盛り上がりました。


すぐに再発してしまうのですがあの頃は希望があったことをおもいだしました。


2年ほどたちますが今も同じような髪型をしています妻。


今日は久しぶりに美容室へ行きました。

友人の美容師はいつもとおりに接してくれるのでありがたいです。


また切っちゃったよ夫。