今日は仏壇などを買い求め皆で出かけました。行き先は完全予約制のショールームです。正直いって私も子たちも少々気が重くはありました。


案内され室内に入ったらとてもとても仏具とは思えない物ばかりで皆興味津々です。まずゆっくりほうじ茶をいただきながらコンセプトを伺いました。


最初に位牌をえらびました。みなで意見をだし考えた結果紫金石のものにしました。それから仏壇を選びそれにあわせて仏具を。素敵な物ばかりで気が重いなんてどこへやらあーでもないこーでもないと楽しいショッピングになりましたがただひたすらパパをおもいながら選んでいました。

私達家族だけでしたので周りや時間を気にすることもなくゆっくりと考えることができとても満足な時間でした。


購入前に商品一覧表をいただいたので確認していたら驚くことがありました。

商品名に子たちの名前の漢字が一文字づつあったのです。イタズラずきの夫でしたのでおどろく私達をみてニヤついているだろうとおもいました。




こんな感じをベースにいろいろと盛りました。

よい買い物ができて気分がよくなった我々は帰りに寿司をお腹いっぱい食べてご機嫌でかえりました。

気が重いとは?