徳永千奈美生誕祭\(^_^)/【夜】
夜というか夕方というのか、なぜか16:00開演という2回目。
1回目終了後、腹が減ったので鶴舞駅近くのファミマへ。。。
おんなじような人たちであふれかえってました。(´д`lll)
名古屋だということでこれを。
こだわり麺「工房」。
「工房」だといわれると買わないわけにはいかぬ。
そして開演20分ぐらい前に会場前へ。
何も配布してる様子はない(・ω・)
「やっぱり昼だけなのか。」
と思ったら、なにやら色分けした座席表を首から下げている人が。
どうやら座席の位置によってサイリウムの色を変えるらしい。
席に着く前に近くにいる実行委員(で、いいのか?)の方に席番を告げる。
うちの席の色は「紫」らしい。
そして、アンコール。
モニターに映し出された光景は、見事に「虹」になっていました。
売られているサイリウムの色を全て使ったんですかね。
こんなにしっかりわかるもんなんですね( ̄□ ̄;)
これには千奈美ちゃんだけでなくメンバー全員固まってましたね。
「笑顔でも涙顔」とはいきませんでしたが、何回か、ぐっと耐えるような表情をしたように見えましたよ。
笑顔の代名詞のような千奈美ちゃんですが、今日の笑顔はワンランク上に見えました。
千奈美ちゃんの今年の目標は「カラフル」。
色んなカラーを出していきたい。っていうことらしいです。
なるほど、そういう意味だったんですね。
今回の企画の意味はしっかり千奈美ちゃんに伝わった。
それが今日は本人の口から直接聞けましたもんね。
実行委員(で、いいのか?)さんの苦労も報われましたね。
会場を出たところで実行委員(で、いいのか?)の方がサイリウムを回収しておられましたが、
多くの人が握手を求めてましたねぇ。
泣いてる方もたくさんおられました。
好きでやってることと言ってしまえばそれまでですが、
あれだけの企画、資金集め、準備、そして当日の配布やお願いの作業。
3月の大阪でのファンの集いの時にも会議をしておられるのを見ました。
ホントにお疲れさまでした。
ありがとくなが( ´艸`)
こういう企画って、立ち上がるたびにいつも賛否両論あります。
最近は、自分の推しにさえアピールできたらっていう
雰囲気が多いなか、方法はどうあれ、Berryz工房のファンとして、
こういう「推し」の境界を越えて一緒になって行動するっていうことも
必要なような気が今日はしました。
