土曜日のチーズパーティーのチーズの残りをいただいたので、開けました。
モンドール、エポワス。
メルローは柔らかく、2007でも全然飲めます。
今日から子供達は冬休み★
私は、土曜日、朝まで酔っ払って裸で寝ていたので風邪がぶり返してしまいました。
昨日は接客中に声が出なくて困った![]()
ワインの味も分からないし・・・。
頑張って治します![]()
━─━─━─━─━─
20代の頃の遊び仲間の一人がハノイから帰国しているので集まりました。
1歳の赤ちゃんのいる友人の為に、子連れでもokなブラッスリーシェ松尾へ。
大学も会社も違う・・・。夜遊び仲間💛
①20代の頃に遊び尽して落ち着いちゃった♀ママ えみ
②秀才なのに間抜けな学生企業時代の同僚。♂ママ ありちゃん
③ありちゃんの会社同期。昔からモテモテ。今も恋したい♂ママ あるちゃん
④わたし
ズワイガニとサーモン、アボカドのアスピック
ハーブの小さなサラダを添えて
さっぱりの前菜です。
熱々で美味しかった。体が温まります。
私のいただいたお魚のメイン
真鯛のオモニエール パートフィロ包み
フレンチベルモットソース
真鯛が春巻きの様に包まれています。
下には五穀米。
あっさりと美味💛
あるちゃん、えみのお肉料理
りんごの薄焼きタルト
カルヴァドス風味のグラスを添えて
デザートをあまりいただかない私にとっては、
薄焼きタルトは食べ易かった。
とちおとめのロゼ発砲ジュレ
美味しそうだった!!!
20代の頃良く一緒に合コンに行っていた仲間。
それぞれの結婚の経緯とか諸々全て知っている仲間だから面白い。
半年ぶりの再会なので、近況報告![]()
いや~、盛り上がったけど、もしかしたら、お店の雰囲気を乱してしまったかも。
こちらの店内は上品な初老のご夫婦などが多く・・・
我々の爆弾発言に嫌な思いをされていなければ良いのですが。。。
反省![]()
でも、楽しかった![]()
彼女たちと話しながら、自分なりに今年を振り返ってみました。
怒涛のお正月の土下座事件から始まり、転職・内定事件。
色々なことがあったけど、ぱっとした出来事が何もない![]()
きっと、今年は凶年だったんだ![]()
こんなの自分じゃないし![]()
今年は全て切り捨てて、来年、羽ばたきます![]()
次回の集合は夏~![]()
ラ・ブラッスリーシェ松尾
http://chez-matsuo.co.jp/restaurant/tokyu/












