世界初のレモンスライス入りの缶サワー。

 

11日からの発売前に体験できるイベントに参加。

 

 

 
カウンターでお金を支払うと、ロボットがサーブしてくれる。
さすが未来。(笑)
 

 
 

 
 

 
 

 
イベント初日なのでまだ知名度がないのか割と空いてる。
 

 
缶を開けると泡の力で底に沈んでいるレモンスライスが浮き上がってくる仕組み。
動画で撮ろうとしたけど片手でプルトップを開けるのが無理でした。(笑)
 
そもそものこのレモンサワーの定価が298円なのに、これにおつまみと、檸檬を潰す割り箸まで付いて(笑)300円。
 
檸檬サワーは有糖無糖から選べるけどこれは有糖。
めちゃくちゃ軽くて飲みやすいけど味と香りはしっかり。
これは確かに今まで飲んだレモンサワーの中で檸檬堂を抜き去り、断トツで一番美味い。
いくらでも飲めそう。
 
更に驚いたのがこのおつまみ、相当美味い。
他のテーブルを見ると色んな種類があって、買うたびに違う味を楽しめるみたい。
あまりに美味くて帰りにカウンターでどこで売っているのか聞いたところ、かの辻口博啓パティシエが出した豆の専門店フェーヴ自由が丘とのこと。
いや、辻口シェフがその店を出したことは知ってたけど今まで行ったことなかった。
これは是非こちらにも行かねば。