3/29ようやく東京の桜開花が発表され、満開予想の4/4までまだ一週間もあるのに中目黒のこの賑わい。

 

世界で5つしかないスタバのリサーブ・ロースタリー・トーキョーに行ってみた。。。が。

 

 

 
 

 
 

 
 

 
この待ち時間に嘘だろ?と驚きつつも、「きっと予約だけ取っても諦めて離脱しちゃう人がかなりいて、実際はこの半分くらいなんじゃねーの?」ととりあえず順番待ちしてみる。
358組目って。(笑)
 

 
出た。中目黒価格。
 

 
 

 
 

 
結局諦めて新綱島にできたばかりのスタバにてアーモンドラテ。
 
目黒川を見下ろしながら飲むイメージで中目まで足を運んだが、結局綱島街道を見下ろしながら飲む。(笑)
 

 
そしてすっかり忘れて家に帰ってから通知が来る。
 
結局入れたのは3時間26分後。
しかもその後店内でオーダーするのにもまた長蛇の列。
席を探して結局飲めるのは更に30分後とかだろう。
 

 
ちなみに翌週の満開のロースタリー・トーキョーは最高で待ちが1,200組、入店まで8時間近く掛かったとか。。。