去年一度発売になった時に、あまりの再現性の高さに鳥肌が立つくらい感動したセブン限定の「カプリチョーザのトマトとニンニクのパスタ」。

 

毎週毎週もう馬鹿みたいにこればっかり食べてた時があったんだけど、ある週に突然店頭から忽然と姿を消し。

いくつも店舗を回って探し回り、客相まで問い合わせたのだが在庫限りで販売終了とのこと。

期間限定商品だったのかあ。。。

日本海溝よりも深く落ち込んだものよ。。。

 

ところがっ!!

この夏およそ一年ぶりに店頭で再び発見!!

 

去年よりも1割値上がりしてたものの、そんなの関係ねぇ!!

さっそく冷凍庫が許す限りパンパンに買いだめ。

これこれ、この味なのよ。

 

ちなみにソースはまさにそのまんまなんだけど麺が若~干だけ柔らかい。

そこで自分流アレンジとして1パックあたり50gほど、固ゆで(7分ボイルならば6分)したパスタをミックス。

ソースの量に余裕があるためほとんど味は変わらぬまま歯ごたえがドンピシャ補正される。

しかもお腹も満たされるという一石二鳥。

ちなみにオイラはいつも一度に2パック食べるので100gミックスなんだけどね。(笑)

 

これ専用に冷凍庫を買って100パックくらいストックしたいなあ。。。

セブンさん、カプリさん、ほんとーにありがとーーーー!!!!