今回の元山会は浅草。

3つの高層ビュースポットを紹介。

まずは浅草観光会館のルーフトップからの眺め。

 

 
 
続いて東武デパート屋上。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてビュースポットの最後はリッチモンドホテルプレミアのロビー階にある庭園。
もちろんパブリックスペース。
浅草寺五重塔と東京スカイツリーという古の時を越えた新旧2つの塔が横から一枚に撮れる超穴場スポット。
最初ここを見付けた時には浅草寺の本堂までバッチリ入ったんだけど、手前に同じリッチモンドホテルが建っちゃって半分隠れちゃった。
 
 
ホッピー通り。
いつ来ても外国みたい。
 
 
 
 
今日の夕食は「うますぎて申し訳けないス!」で有名な浅草を代表する洋食屋のひとつヨシカミにて。
 
 
 
 
 
ラッキーにもカウンター。
この手際のよい手さばきを見よ!!
 
 
 
 
元木はビーフシチューライス、オイラはビールとチキンマカロニグラタン。
 
 
 
 
 
退店後、まだお腹入りそうだね、ということで散策中に見つけた「もんじゃ津久志」。
元木久裕の久と山田昌志の志が入る店名でまさしく元山会らしい〆。(笑)