3年振りの開催とあって、京急横須賀中央駅を降りて暫く歩くと既に行列の最後尾が。

「ここから基地までは随分あるなー」と思いきや、基地方面に向かうと思われた行列は16号を出たら何故か基地と反対方向の汐入駅方面に続く。

そして行列は汐入駅を通り過ぎ、更にJR横須賀駅手前まで戻ってから折り返すと言う、マップ上でざっと5kmの行列。

9時半から並び始めて基地に入ったのが12時半、実に3時間。。。

 
とりあえず気を取り直してまずはマックで腹ごしらえ。
お目当てはもちろん日本のマックでは売ってないアメリカメニュー。
 
 
店内はこんな感じ。ただ手際が凄く良くて、思ったよりは早く進む。入店からオーダーまで10分、商品受け取りまで5分程度。
 
 
マックフルーリーの「オレオ/M&M's」。
M&M'sのチョコがほんのり溶けてとっても綺麗。
 
 
チキンデラックス。バンズがブリオッシュでちょっと甘くて、チキンの甘辛さとベストマッチ!!
 
 
店内から海を臨む素敵なロケーション。
 
 
横須賀基地生ビールが飲めるバーにも長い行列。
ただ、今週の人間ドックでポリープを切除したから一週間アルコール禁止なんだよなあ。。。拷問だあ。(笑)
 
 
 
 
 
なんとも米国海軍らしくTシャツを売る店員さんたち。(笑)
 
 
これぞ本場のハロウィンメイク。
(※ご本人たちとお父さんの許可を頂いて撮影しています)
 
 
めちゃくちゃ旨そうなリブステーキ。
 
 
 
海沿いの公園。なんかハワイっぽいよね。
 
 

40レーンもある広~いボウリング場。

モニターではMLBとかNFLとか流れててまるで海外にいるみたい。

 
 
 
シアター。
 
 
映画はやってなくて来場者の飲食スペースになってた。
長い時間立ったまんまだったからしばらく腰が落ち着いてしまった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本を撤退しちゃったDunkin' DonutsやCinnabonが買えるのはここだけ。
その他人気No.1のアンソニーピザなんかが入るフードコートに入るための行列がこれ。
花火の時間に間に合わないかもしれないので泣く泣く断念。
 
 
 
〆はこちらも3年振りとなる横須賀花火大会。
ベースの海側で観覧。
 
 
あー楽しかった!!
それにしても並んだなー。
次回は絶対朝イチで来よう!!