3年振りの開催と聞いて喜び勇んでたんだけど。。。

 

一番のお楽しみだった、南口の九品仏川緑道の一大飲食エリアはベンチのみ。

名物のロングカウンターからセレクトしたワインを緑道にずらっと並ぶパラソルテーブルに据え、緑道沿いに近隣の名だたるレストランが出してるワゴンから各々の名物料理をテイクアウトして終日仲間とダラダラ飲み食べ尽くす。。。それが女神祭りの最大の魅力だったのに。

一切の飲食禁止。当然ワゴンなどなく、ただの散歩道。

 

北口も路地に赤じゅうたんが敷かれ、それを挟むように小物を売るワゴンがずらっと延々並んであんなに賑やかだったのに。。。

 

メインステージのゲストも豪華で、確か3年前は八代亜紀さんだった。。。

 

もうイベント規模が3年前の1/5くらい。

人出も少なくて、“ちょっと人の多い日曜日”程度。

 

なんだなかあ。。。

 

この程度の規模なら無理して開催しなくてもいいのにって正直思ってしまった。

あと数年待ってもいいから、「完全開催」できるまでずっと中止でいいと思う。

 

あんなに楽しみにしてたのに、あまりにもつまんなくて1時間足らずでそそくさと帰りました。