仙台駅で無事旦那と合流。

朝ごはんのサラダ🥗

新函館北斗駅まで新幹線でビューン



新函館北斗駅で乗り換え


改札のとこのトイレは混んでたけど乗り換えのホームのほうにもトイレあり。

こっちは空いてた。



はこだてライナーで函館駅へ。





函館駅到着!



今日から2泊するお宿

ホテルセンチュリーマリーナ🏨

朝食が美味しそうなので決めたの。



12月だからクリスマスツリー🌲



可愛い映えそうな飾り付け

ロビーはおしゃれで可愛い🩷



とりあえず荷物置いてお出かけ。

朝市のところで気になるお店を発見💡

行ってみたらまだやってるとのことで入店。



ほんとは焼魚食べようと思ったのに、閉店近かったからかおばさんに、時間かかるし頼むなら早くして!って言われた😥

圧のある言い方で焦らされたのもあり2人で同じイカ刺し丼にしたよ😞

味は可もなく不可もなく、まぁ500円なら文句言えない。



その後、バスに乗って五稜郭へ観光。

その際、バスと路面電車の乗り放題パスを購入。

頑張って元取ろうと思ったけど、元は取れなかったよ。


桜の時期は綺麗なんだろうなぁ

ここでソフトクリーム食べたんだけどメチャクチャ美味しかった!

もう一個食べたいくらいの美味しさだった。

さすが北海道だなぁ