朝7時半![]()
目覚めるなり市場や〜仕入れ行かな〜しくった![]()
寝ぼける私。。。
仕入れは昨日済ませてるのにさ![]()
9時半ビーンズへ
レッスン有り。
ランチ済ませてデイサービス『そら』へ
15名にアレンジ楽しんでもらって![]()
![]()
![]()
業務用スーパーへ買い出し![]()
6日は母の月命日
お墓に花を供えろうそくに灯を灯しお線香を3本
家族の幸せに感謝して![]()
15時帰宅
一度座ってお水を飲んで![]()
![]()
![]()
キッチンに立って明日の仕込み開始![]()
先ずは『蒸し鶏』
『蒸し鶏』と『餃子』用ネギ生姜作り
『餃子』あん作り
豚ミンチ・ニラ・ニンニク・ラード・塩・コショウ
ネギ生姜・鶏スープ顆粒・醤油
キャベツみじん切り
『餃子』あん90個分出来上がり![]()
『青椒肉絲』ピーマン・筍を千切り
生姜焼き用豚を千切りし片栗粉をまぶし冷蔵庫へ
『蒸し鶏』で出来たスープを元に味付けたスープ
中華焼きそばにはスープで味付けが⭕️
キャベツ・豚バラ・イカ🦑をカットして冷蔵庫へ
夜ご飯は『カレー』スジ肉と人参いっぱい![]()
サニーレタス・キュウリの生野菜は明日カット
筍の先はあっさり煮付けて今日の晩ご飯に![]()
お婆ちゃんの味に近づけたかな〜![]()
薄味で綺麗で美味しかったな〜![]()
料理終了18時。
3時間はさすがに疲れた〜![]()
朝からだと9時間。
働いた〜〜〜。










