朝7時半びっくり

目覚めるなり市場や〜仕入れ行かな〜しくったプンプン

寝ぼける私。。。

仕入れは昨日済ませてるのにさ爆笑

9時半ビーンズへ

レッスン有り。

ランチ済ませてデイサービス『そら』へ

15名にアレンジ楽しんでもらってアセアセアセアセアセアセ

業務用スーパーへ買い出しダッシュ


6日は母の月命日

お墓に花を供えろうそくに灯を灯しお線香を3本

家族の幸せに感謝してお願い

15時帰宅

一度座ってお水を飲んでダッシュダッシュダッシュ

キッチンに立って明日の仕込み開始グー


先ずは『蒸し鶏』


『蒸し鶏』と『餃子』用ネギ生姜作り




『餃子』あん作り

豚ミンチ・ニラ・ニンニク・ラード・塩・コショウ

ネギ生姜・鶏スープ顆粒・醤油


キャベツみじん切り


『餃子』あん90個分出来上がりチョキ


『青椒肉絲』ピーマン・筍を千切り


生姜焼き用豚を千切りし片栗粉をまぶし冷蔵庫へ


『蒸し鶏』で出来たスープを元に味付けたスープ

中華焼きそばにはスープで味付けが⭕️

キャベツ・豚バラ・イカ🦑をカットして冷蔵庫へ


夜ご飯は『カレー』スジ肉と人参いっぱいてへぺろ

サニーレタス・キュウリの生野菜は明日カット


筍の先はあっさり煮付けて今日の晩ご飯にチョキ

お婆ちゃんの味に近づけたかな〜はてなマーク

薄味で綺麗で美味しかったな〜照れ


料理終了18時。

3時間はさすがに疲れた〜ショボーン


朝からだと9時間。

働いた〜〜〜。