ディサービス『ロハス』18名の利用者さんにアレンジ講習。

「待っててん」イイ笑顔で迎えてくれてね照れ

ピンマイクつけてアセアセアセアセアセアセ

「先生見て〜これでええ?」

私は花占いで利用者さんの性格を言う

「私もー」「当たってる〜」

ディサービスに来ようとしてるだけで二重丸

花講習の前が漢字テストでね

手を上げて発言する人

黙ってる人

隣の人を手伝う人

「花の人はココ 体操は右」

行く毎に増えるから嬉しい照れ

20人分と言われ用意しても最初は14人位で6個は私がアレンジして持って帰られるだけだったのに

昨日は18人が私を待ってるおねがいラブ照れ

前回から私の事を話す時間を少し入れたら

「先生の話し好きハート

じぃーっと私を見て話しを聞いてくれて笑う爆笑

昨日は『清水寺』での法話をそのまま伝えてね


冷たくて美味しい煎茶🍵とココだけのお菓子を頂いて

「能動的に決して受動的でない生き方を たくさんの過去は想い出に穏やかに穏やかに 人は支え合って生きる一人ではない」掻い摘むとね

能動的=アクティブ

私の生き方そのもの!!

失敗に後悔しない。

やりたい事に迷わず進む。

歳を重ねるといっぱいの出来事が思い出に照れ

私にとってのblogは思い出そのもの照れ

旅に出るとその日のうちに写真も入れてUPする

写真を現像してアルバムに行き先で自分へのお土産を買うから常に思い出で幸せになる照れ

タペストリー、木彫りの人形、ミサンガなどなど

スマホで何年も前の旅が甦る

幸せなんだわ♪

思い出の数だけ幸せが増える♪

次に講習に行く時はパリオリンピックの話しをして

喜んでもらおうニコニコ

一人ひとりの話し相手は無理だけど失敗も含めた私の体験談が聞いてて「先生の話し好き」と言って貰えるなら15分時間を費やそうとおねがいラブ照れ

2ヶ月で80人もの方々が私を待って下さるなんてね

幸せすぎラブラブラブ