貴方は信じますか⁇

昨日のゴルフTマウンドに振り返ると可愛い優しい顔のキツネ🦊がちょこんと座って我ら3人をじっと見てました。

茂みからは離れてて誰も出て来たトコも帰って行くのは見てないはてなマークはてなマークはてなマーク

話しかけたら静かに着いて来るはてなマーク

その時はただキツネ🦊に喜んで写真撮っただけ

夜、亡き友谷垣の親友とメールしてて

「昨日が命日なので友達と優子の話してました」と

我らはご飯食べながら

「宇城コース昔に谷垣sと来たの覚えてる〜」と思い出話してました。

グループメールに

「向井さんと話してたら昨日が命日だったと彼方も谷垣の思い出話してたんだって」私

「エッ!!あのキツネ🦊は谷垣やったんや〜」

皆んなが「出て来るとこも帰る姿も見てないよね」


谷垣、私らと一緒にゴルフしに来たんやな〜

優しげで私に着いて来たんはアンタなんやな

向井さんにその話したら

「私にも会いに来て欲しい」って涙してたよ

そうだよいつでも待ってるよ

私は四国霊場参りにいつも一緒だったと信じてる。

谷垣は仏心厚い人だったもの


供養とは忘れずに思い出して偲ぶもの

谷垣とミコノス島エーゲ海を見下ろす処でゴルフした事

クロアチア・ドブロクニクでの食事🍽️

忘れてないよ谷垣が逝って8年

明日、私は谷垣の親友・向井さんと年一ランチだよ

店選びは順番にしてて今年は向井さんが選んだフレンチレストランでアンタの思い出話しに花咲かせて来ますねおねがいラブ照れ

アンタが私に引き合わせた彼女とずっーとお付き合いしていくからねウインク

亡き友谷垣優子ほんと優しい子だったわ







私は7年後一人でクロアチア🇭🇷ドブロクニクの思い出の場に立ちましたニコニコ


※向井さんに改めて聞きました。

「何で?私に⁇⁇」

彼女も定かじゃ無いけど谷垣のお通夜で私を見て妹さんに連絡したとか・・・

私は妹さんから

「姉の親友から連絡先を教えて欲しいと言われてます電話番号教えてイイですか?」

「はい。」

これが始まりで彼女は妹さんから私が花屋と教室をしてる事やblogが有ると聞いて検索されビーンズにご主人とこられたのが始まりだと・・・

私はその事が記憶に無く

三回忌に谷垣が眠る『妙心寺』の山門で落ち合ったのが初めてだと思ってて

御堂でお経を聴き2人で『おくむら』で食事し

まるで昔からの友達の様に打ち解けて毎年会いましょうとなり今に至ってる。


「谷垣が引き合わせてくれた御縁これからも末長くお付き合いしましょう」と照れ

十三回忌には地方にお住まいの親友達ともご一緒する予定にしてるんです。

まだまだ逝きたくはなかったはず

まだまだ生きて楽しい事一緒にしたかったはずだから「ありがとう😊又誘って♪」

京橋で降ろすと必ず笑顔で言う谷垣優子照れ

私の一番の理解者だった彼女。

「うん。いつでも私の行く処に着いて来てよ秋からは奈良のお寺を歩くつもりだからね{emoji:005_char3.png.おねがい}