今朝も3匹稚魚鉢へ

不思議なんだわはてなマークはてなマークはてなマーク

ご懐妊のメダカ8匹を信楽焼きの器に移して産後大人鉢へ移したのに・・・

ソコでの孵化が始まらず大人鉢で稚魚を15匹は発見して移してるのよねー

なんではてなマーク

産卵機には卵がいっぱいの筈なんだけどな〜

大人鉢にはこんなに沢山います爆笑

この子たち私を認識してると思うよウインク

「おはようニコニコご飯だよ〜」毎日声掛けてるからね

わが家のペットは賢いはず 


小粒くん

「チュッチュ」(チャオチュールね)

「モンプチ」わかってるよ

「モンプチあげよか?」

「ニャー黒猫」答えるよウインク

起きよか♪・チュー💋は♪・おいで♪・ただいま♪

お腹は〜♪・お爪きろか黒猫

言葉わかってるもんねウインク


この子に「お腹は〜ウインク

ほらねー見せてくれますよ〜

フワモコでいい匂いですラブ