スクラップブッキング | 【諏訪市・茅野市のパソコン教室】Beansパソコンスクール スタッフ日記

スクラップブッキング

こんにちは爆  笑

ビーンズパソコンスクール諏訪校石吾です口笛

 

6月ももうすぐ終わりですね~

梅雨の雨で、足元が悪い中でも嵐のような風がふいていても・・・滝汗

受講生の皆さん、元気アップにスクールに通ってい頂いておりますおねがい

 

そんな中、

先週に引き続き、諏訪校iPadいきいきクラスのご紹介です。

私は、いきいきクラスを3クラス担当させて頂いているのですが、

水曜日午後のクラスの皆さん、3年目に入り、習熟コースに進みました音譜

 

皆さんiPadの操作はお手のもの、今回は、iPadで撮影したお気に入りの写真を

近くのカメラ屋さんで現像し、スクラップブッキングにチャレンジしました!!

 

いつもおしゃべりな皆さんが、今日はもくもくと作業に取り組んでいますドキドキ

 

マスキングテープやいらなくなった包装紙、シールなどお家にあるものを

持ち寄って頂き、みんなで交換しながら、楽しく作成音譜

最初は、「私にできるかな~」と不安だったけど・・・DASH!

「先生!楽しい音譜」「お家でも作ろうかな~」と。

私にとっても初めての試みだったんですが、皆さんに楽しんでもらえてよかった。

インストラクターをしていて、皆さんの笑顔が一番うれしい瞬間です音譜おねがい

 

完成した作品ビックリマーク

ちなみに、左下が石吾作!!私も作っちゃいましたチョキ

せっかく撮影した写真が、デジカメやスマホ、iPadの中で眠っていませんか!?

せっかくなので、楽しく活用できたらいいですね音譜ニヤリ

 

**********************************************
皆さまに選ばれ開校17年目マイクロソフト認定資格試験会場
諏訪市と茅野市のパソコン教室 Beansパソコンスクール