特別講座実施しました!! 仕事に役立つExcel関数講座 vol.1 | 【諏訪市・茅野市のパソコン教室】Beansパソコンスクール スタッフ日記

特別講座実施しました!! 仕事に役立つExcel関数講座 vol.1

こんにちは晴れ

Beansパソコンスクールの近藤です。


 今日は日差しが濃いなぁとおもったら、もう7月なんですね。

ビールのおいしい季節がやってきましたアップビール


さて先週ですが特別講座ビジネスマン必見『仕事に役立つExcel関数講座 vol.1』を開催しました。


 今回は日付に関する関数を中心に、実践的な活用法をご紹介しました。


 ご参加されたみなさん、日ごろお仕事でExcelを使っている方が多く、IF関数・DATE関数・YEAR関数など、それぞれの使い方はご存じのようでした。そんな皆さんも、「目からうろこ」目というほどではなかったかもしれませんが、ネストの組み方によって、より便利に幅広く活用できることに驚かれていた様子です。音譜



茅野市のパソコンスクール Beansパソコンスクールスタッフ日記


 Excelの勉強を始めたばかりの方もご参加されましたが、「すごいなぁ」とおっしゃって、これからの勉強に期待を膨らませて頂けたようです。


 このExcelの実践的な講座、「vol.1」ということは・・・・・第2弾、3弾を予定していますクラッカー




 さあ、次回7月の特別講座ですが、今度は晴れ夏らしくうちわの作成を予定しています。お楽しみにニコニコ




皆さまに選ばれ開校11年目 マイクロソフト認定資格試験会場
諏訪でパソコンを始めるなら、茅野市のパソコン教室 Beansパソコンスクール