またもや間が空いてしまいましたアセアセ


ちるちゃん先日3ヶ月を迎えましたラブラブ

今のところ問題なくすくすく成長中おねがい



足をトントンと持ち上げてあげると喜びますハート

クーイングも多くて、おしゃべり女子になりそう昇天


首座りはまだまだな様子

でも目で追って横には上手に首を動かせるようになってます飛び出すハート


夜はめっちゃ寝てくれるお願い

20時から21時くらいに授乳したらそのまま朝まで(5時〜6時くらい)まで寝てくれることが多い

これが助かる〜ニコニコ

おかげでさほど寝不足感なく過ごせてる


まぁそれも


スワドルアップのおかげかな


3人育てて、成長もそれぞれちがうし、大変さも違うけど

我が家の神育児グッズ、不動の1位っびっくりマーク


ラブツリーのスワドルアップ 


スワドルアップ がなければ、おそらくきいちゃん、ちるちゃんは存在しないおねがい

(寝かしつけが辛すぎて、2人目、3人目は考えられなかった可能性がある)

ぜーんぜん寝なかったのんちゃんの時にアメブロでスワドルアップ を知って購入したのがきっかけ

アメブロにも感謝ハート





きぃちゃん出産後に破けちゃったのともう3人目はないと思ってたから捨てちゃったけど、新たに購入した。

類似品が今はいっぱいあるけど、効果が心配で高いけど正規品を購入。

良いお値段はするけど、このおねんね効果には敵わない飛び出すハート


うちはいつも薄手のバンブーライトを購入してるグッ

マンションであったかいから冬もバンブーライトでちょうどいい感じラブラブ

Mサイズを買って2ヶ月くらいなら使い始めちゃうニヤリ


欠点は柄だなー笑

もっと可愛い柄があれば良いのにーえー


ちなみに1枚目の写真のちるちゃんが乗ってるピンクのクッションもラブツリーのやつ


クッションも2代目

これがまたちる姫がめっちゃ寝るzzzzzzzzz


電動ラックもあるけど、それより寝る笑

買ってよかったーラブ!



きいちゃんと1代目クッション



1代目ははきもどしの多かったきいちゃんの時に買ったんだけど、きいちゃんはあんまりクッションでは寝なかったキョロキョロ

だからクッションは個人差あり

はきもどし予防にはめっちゃ良いOK


3人育てると育児グッズが比較できて面白い〜ラブラブ