こんにちは飛び出すハート

 

とうとうちる姫が生後2か月にニコニコラブラブ

来週からは予防接種だよ~予防接種

 

こないだ、夫にちる姫の体重を測ってもらったら(大人+ちるー大人=ちる の簡単なやつ)

ちょうど5㎏でした上矢印

順調に大きくなってるぅ~おねがいキラキラ

 

ちる姫の予防接種はかかりつけの小児科でやってもらう予定

産後、上のミニラ恐竜くん恐竜くんたちが元気なので、小児科に全くお世話になってないんだけど、たぶん院長先生、我が家の第3子の妊娠・出産に気づいていないキョロキョロ

(仕事上のかかわりもあり、院長に覚えてもらっている)

クールで不愛想な(笑)院長の反応が楽しみニヤリルンルン

 

さて、この育休中に目標としていた「長女のんちゃんの習い事」

ひとつめを決めて開始しましたグッ


運動機能向上系スポーツ教室ランニング

 

これといったスポーツをさせるのではなくて、運動機能の向上、力の使い方のコツを学ぶ教室

我が家はのんちゃんにスポーツをがっつり目指してほしいわけではなく、運動がたのしくできたらいいな、体育の授業とか運動会とかが楽しくなってくれたら良いなという考えなのでこういう方が親の考えには向いてるかな?

あと、小学校の体育館でやってて、その小学校に入学するとそのまま授業後に通えるのも良いなーと考えてるOK


体験行ってみたら良さげな反応でのんちゃんも楽しそうおねがい

背が高く手足が長い子なのでスポーツ向きそうな体格。中身が内気だから習い事で自信をつけて欲しい〜。

もうひとつ絵画教室を検討中カラーパレット

こちらも小学校から近く、通いやすい立地

教室が年長さんからだから4月に本人の意思を確認してやりたがりそうならやらせてみようと思ってる。

絵を描くのがこの一年でグッと上手くなった印象があって、できたらこの才能を伸ばしてあげたいラブ


親ばかだけど、のんちゃんには自分にはないいろんな可能性を感じてる。なので、自分(親)がその可能性を潰さないで育ててあげたい

ちなみにきぃちゃんは私に近い素養を感じているので私と同じ轍を踏まぬように育てたい笑


でもそもそもこの小学校にいれるかという問題もあり..学区の問題で、1番近い学校だけど学区外になるから越境申請するか悩んでる真顔

この学校にいれるとスポーツ教室も絵画教室も近くなる。うちのマンションでも越境してる子いるけど、我が家の場合、3人いるからなーアセアセ 3人とも同じ学校に行って欲しい。越境するのはいいけど、きいちゃんやちる姫が入れないは避けたい....ショボーン


年長さんが近くなってきて、小学校に入ってからの生活なども考えることが増えてきたガーンアセアセ


ランドセルも考えないとと、カタログ申請しましたよタラー


習い事もだけど育休じゃなきゃできなかった。


ちる姫に感謝感謝キラキラキラキラ


あたちのおかげハート