次女きいちゃんハート


3歳児検診、無事終了しました!

1歳半検診は夫に行ってもらったら、一言も話さずボイコット状態だったらしいきいちゃん魂が抜ける


人見知りってほどではないが、のんちゃんの比べると初対面の人に警戒心強めのタイプなので、どーかなぁー??と心配していたのですが....。


全く無問題でしたぁー飛び出すハート



やればできるのよニヤリ


名前も年もきちんと言えたキラキラ


あれ?1週間前まで、「お名前は?」ときくと

「きぃちゃんです」と言ってて、フルネーム言えなかったのに泣き笑い

いつまでも「2才!」と✌️ピースしていたのに泣き笑い


子どもの成長はやっびっくりマーク


大小を問う質問もきちんと答えられてキラキラ


保健師さんからも、ドクターからも

「完璧だね👌」とお褒めの言葉をいただきましたグッ


まだまだオムツなきいちゃんタラー

尿検査もどうしよう...と思ってたら、当日なぜかこの日だけ朝までおしっこしてなくて

「検査するからここ(カップ)におしっこだよー」と言ってトイレでがんばらせたら出たキョロキョロ

トイトレ...親次第だな...ネガティブ


諸々、順調に終わったきいちゃんだけど、引っかかったのが視力検査


7ヶ月くらいの時も引っかかった斜視疑い....。


鳥の鳴き声がするキラキラ明かりが点滅する機械の検査をすると引っかかってしまうのです...。


7ヶ月でひっかかってる&3歳でもひっかかるとやはり斜視の可能性が高いようで、眼科で精密検査となりました〜タラー

7ヶ月の時と同じ流れ...


で、眼科もかかって、やはり眼科でも機械で同じ結果....

普段生活してる分には全くわからないので、斜視があっても僅かなんだと思うけど、問題は斜視による??弱視で、これは成長経過とともにみていくしかないみたい。


視力が悪くないと良いんだけど、斜視疑いの眼の方で家でやった簡易テストでもひとつ答えられなかった絵があって、ちょっと心配してます悲しい


両親ともに目が悪いしな...

気をつけて見ていきたいですぼけー



真正面からの写真がない....

うーん...わからんもやもや