深夜に投稿ビックリマーク

 

週末、だいずさんもいたので、二人で荷造りアセアセ

やはり2人いるとどっちかがのんちゃんのお世話をできるのではかどるっキラキラ

 

のんちゃんは引っ越し用の緩衝材のプチプチ(何て名前なんだろ・・・あれ・・・)

が気に入ったのか、たまたま手が触れただけなのか、ロール状になっているものを引っ張りだして、自分にかけて泣いておりました笑い泣き笑

 

最近気になっていることに、のんちゃんがおもちゃで遊ばないということがありますショボーン

 

おもちゃはしっかり目で追うんですビックリマーク

 

ガラガラとか、カシャカシャいうおもちゃとかやってみせるとしっかり目で追うキョロキョロ

これ自体は4か月にはできていて問題なしチョキ

 

しかし、それからが進まないアセアセ

触らせて、持たせてみれば振ったりするし、なめもするけど自分から手が出ない

たまたま触れたものをもつという感じでブンブン振るのも手を放したくて振っているのか

遊んでいるのかよくわからないショボーン

 

かろうじて興味があるのが、以前にも書いたけど柴犬の手袋人形ビーグルあたま

これは目の前で遊んでみせると笑うし

人形越しにさわると必ずつかむ(しかし自分から触ろうとはせず・・・タラー

あとはこの引っ越し用のプチプチ笑

 

こないだのハーフバースデー会に参加していたベビさんたちはみんな

おもちゃに食いついていたし、自分で取ったり、帰る時にママが返そうとすると泣いたり

していたのにな~えーん

 

のんちゃんはそれをじっと見るだけキョロキョロ

 

単純に性格なら良いけど、発達の遅れとかだと心配・・・ダウン

 

気にしすぎかな~はてなマークアセアセ

 

身体つかった遊びは好きで、手遊び歌とかこしょこしょしたりするとよく笑うし

いないいないばぁ!もゆっくりバージョンは反応悪いけど、勢いつけてびっくりさせるとなぜか

喜ぶ笑(マゾなのか・・・はてなマーク

 

でもどれも自発的な遊びじゃないからなぁ~アセアセ

 

寝返りはスムーズだけど寝返りがえりはしないし

うつ伏せはあんまり好きじゃないのかうつ伏せにして放置するとすぐ泣くえーん

 

こればっかりは辛抱強く見守るしかないとわかっていても

気になってしまう~笑い泣き

 

image

おもちゃよりプレイマットをひっかく方が大好きなのん氏タラー